※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を考える際、性別は分からないけど男女共の名前を考えています。漢字の意味や直感で決める方もいるようです。皆さんはどのように名前を決めましたか?

カテゴリ違いだったらすみません💦

そろそろ赤ちゃんの名前を考えていこうかなって
思っています😊
まだ性別は分からないので男女共の名前を
幾つか考えて候補を出しておこうかな、と。

因みに本とかは買ってません!

皆さんどの様にお名前決めましたか???
色々漢字の意味を調べたり、
それとも直感でだったり……
参考にしたいので色々教えて欲しいです😊

コメント

みう

つけたい漢字や名前を考えて姓名判断のサイトで片っ端から調べてます☺️笑
漢字変えたオススメのとか出てくるので悩みすぎて未だに決まってないです☺️笑

ぽつねん

おはようございます^ ^
ずばり、読み方、で決めました。性別がわかってたので本も買いましたし、字画も気にしましたが、結局決めていた名前はボツになり、赤ちゃんの顔をみて合う名前になりました😊
下の名前は一生の名前なので、読みやすく、響きがいい名前にしました。私の友達も字画全く無視で、読みたい名前でつけた方が多い印象です🥰

名前考えるの楽しいですね!いっぱい悩んであげてください🌸👍🏻

上の子(娘)は誕生石の漢字から、丸く穏やかな子に…という想いをこめてつけました。

下の子(息子)は、男の子だから、元気?賢く?向上心?いろいろ悩みましたが、やっぱり上の子と同じ穏やかな感じがいいねとなって、穏やか、優しそうな漢字を探してつけました。

本を買って、漢字と氏名を縦に書いた時のバランス、いちおう字画を調べました。

我が家は、入れたい漢字一字から連想する名前を上げて、それから字画調べて、字画のいい名前に決めました!
旦那が凄く気にしてました(笑)

yy

アプリなどで名字との相性が良い名前を調べてそこから気に入ったものを選んでアレンジしてって感じでつけました😊

にゃんちゅ

わたしはつけたい漢字があったのでその字を入れてあとは画数で組み合わせてつけました☺︎
あと苗字がほぼ確実に読み間違われるので名前は絶対に読み間違われないようにするっていうのも決めてました😅笑

U子

うちは女の子ってわかった次の日に旦那さんから提案されて、それいいかも✨‼️みたいな感じでした😂✨‼️

旦那さんも私も直感でした✨

由来は本を見てみたら
⭐︎明るい未来が切り開かれる
⭐︎人を惹きつける魅力的な

と書いてありました‼️

ますますこれでいーね💕って😂❤️

くろすけ

夫婦でお互い付けたい名前や付けたい漢字を出してそこから決めました😊💓

Maaa

本やアプリやサイトも見ましたがピンとくるものがなくて、
映画のエンドロールやテレビに出てくる名前など日常で見かける名前で良いなと思った名前をメモっておいて夫と相談して決めました。

名前考えているときは漢字や音の響きに敏感になってました。

もちもち

皆さん、詳しくありがとうございました🥰✨

きちんと参考にさせて頂いて
素敵な名前を付けてあげたいと思います😊✨