※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

質問です!現在シングルマザーなのですが、お腹の子の父親がアトピーです…

質問です!

現在シングルマザーなのですが、お腹の子の父親がアトピーです。遺伝はかなり高い感じでするんですか?
念の為、今のうちに保湿クリームとか色々知っておきたいのでオススメあれば教えてください!!!
それと、アトピーの症状は新生児の頃から出るんですか?
経験者の方いれば教えてください!!!

コメント

り

保湿クリームはアロベビーおすすめですよ😊
お値段は高めですが、その分効果覿面です🛁

わたしの子供は生まれて一週間くらいで乳児湿疹が出始め、産院では特に保湿とかいらないよ〜!と言われていたので鵜呑みにしていたらみるみるお顔が真っ赤になっていってしまい、可哀想なかんじでした🥺
乳児湿疹が酷いとアトピーになりやすいと聞いたことがあるので、早めに治してあげたほうがいいのかな?と思って速攻アロベビー買いに行きました(笑)

アロベビーを使い始めてから一週間くらいでトゥルトゥルになりました👶🏻

• ママリ

ママリ

毎日毎日痒そうにしてるは、かいて血出るは、ほんと可哀想で、、高くてもいいんで買ってみます!!
    トゥルトゥル可愛い😍😍笑

• 4月13日
ママリ

うちもそうです!
旦那がアトピー持ちで私は全く…。
両親がアトピーだとかなりの確率で遺伝し、片方でもやはり遺伝する確率は高いと言われました💦

新生児からアトピーって子もいるし
そのうち症状が出てくる子もいるみたいです。
アトピーには保湿が大切らしくて
うまれた時からワセリンを塗りまくってます!
今の所我が子はアトピー症状はなく
むしろ綺麗と言われてます!
2人目妊娠中の今もやはり心配にはなります💦

• ママリ

ママリ

やっぱりか…病院でも、難しい反応されてしまい、遺伝性強いのかなと不安でした🙌

市販のワセリン塗りたくって大丈夫なんですか??
    ベビーパウダー、ワセリン、ベビーオイル、この三種類使ってますか?
    質問多くてすいません🙌🙌

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私も産むまでは悩んでたのでお気持ちとても分かります💦

主人が小児科医のアレルギー専門なのですが、主人曰く乾燥が1番ダメ、関節とか塗り忘れるお母さんも多いから関節もちゃんと塗ってねとの事でした!
    市販のワセリンで大丈夫です!
    高くないので手に入りやすいので
    量もケチらずバンバン塗ってます!
    新生児の頃は朝晩塗ってました!

パウダーは気管に入りやすいので
    今はあまりオススメしてないみたいです!
    ベビーオイルはよく試供品でもらうので、旅行の時にかさばらないので旅行の時だけ使ってます。
    普段はワセリンだけです❣️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

えぇ良い事聞いた!!!

うっそ!いまパウダーってオススメしてないんだ😱
    ワセリンだけで良いなら私もそうしてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

あとは結構塗り忘れしやすい、耳の後ろも保湿大切ですよ〜❣️
    塗りまくりすぎて、試合前のボクサーかなって位テカテカしてました😂

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

うわ、もう塗り忘れ怖くなってきました…笑
    アトピーの人見てて思ってたけど耳の後ろの保湿すごい大事😢

そんくらいふんだんに塗ったくっていいなら私も容赦なく塗ります!笑
    塗り終わったらそのまま服きかせて大丈夫ですよね?😅

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

耳の後ろ大切ですよね❣️
    案外見落としてしまいますしね😂

塗り終わったらそのまま服着せてますよ〜
    少し着せにくいですが😂

• 4月13日
ベリー

アトピーは遺伝も関係有る!って皮膚科でも言われた事があります💦
うちは1歳前からなってました、夏場は特に可哀想でした😭
市販の薬💊では効かなかったので皮膚科でお薬もらってます😊

• ママリ

ママリ

夏場やばいですよね!!
    子供なら我慢できなくて掻きむしってヤバそうですね😱
    元彼もほんと酷かったです、、可哀想で可哀想で😭

ちなみに、ステロイドは良くないって聞いたんですけど、ステロイド使ってますか?🙌

• 4月13日
たまご

アトピー遺伝は関係あるそうですが、新生児から保湿しっかりしてあげるとだいぶなる確率は減るらしいですよ😊✨

ベリー

新生児の頃からワセリン塗布してましたが効かなかったみたいです!
ステロイドは使ってましたがあまり効果は出ず今はマザー軟膏を試しています😊
今まで5、6回は薬を試しています💦
ひどくなると皮膚がジュクジュクになりアイスノンなどが欠かせなくなります😅

ととろ。

父親がアトピーあります。

息子も肌が弱いですが、アトピーの診断は出てません!

新生児から保湿頑張るかどうかでリスクは減らせるって小児科で言われたので、保湿頑張ってあげてください!👍♡

新生児頃はずっとアロベビー塗ってて、半年頃からはそれでもカサカサが目立ち出したので小児科や皮膚科に通って今に至ります!

もし小児科や皮膚科でもらった薬が効かない!!って時は、いろんな病院行って、いろんな先生のお話聞いてください^^*その中でしっかり息子さんに合う治療法が出てくると思います!

息子も何件か小児科周り改善せず、皮膚科に変えた途端に良くなりました🙆‍♀️
今も保湿剤と飲み薬は毎日ですが、ステロイドを塗ることはだいぶ減りました👍
夏場の汗かく時期は悪化するので、保育園でも肌着交換お願いしたり、家でも水遊びやシャワーを積極的にしています(><)

とにかく信頼出来る先生に出会えると何でも相談しやすいと思うので、良い先生に出会えると良いですね☺️

まっち

旦那が花粉症なのですが、子どもはアトピー、食物アレルギーありです。生後1ヶ月しないくらいでボツボツではじめて、乳児湿疹にしては酷いと思い皮膚科へ行きました。結果アトピーでした。保湿、ステロイドもらえるのでアトピーかな?と思ったら病院行った方が、こども医療費助成もありますのでお得かと思います✨