※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

市からの診査表を忘れ、病院で代用したが次回に持参する予定だったが、書き込んでしまい困っている。再発行を考えるが、病院に代用したことを話さないといけないか悩んでいる。病院に先に連絡するべきか悩んでいる。

4ヶ月検診時に市から発行された診査表を当日に忘れたため困っておりましたら、病院が白紙のをくれまして代用して受診しました。次回に忘れた診査表を持っていく話だったんですが、家で探したらすでに書き込みしてしまっておりました。😫

再発行を市に問い合わせしようかと思ったんですが、そしたら病院で代用してくれた話をしないといけないんですが…(´・ω・`)まずいでしょうか?
紛失したからと相談するのはすでに受診して頂いてますから嘘になっちゃいますし…。

先に病院に電話するべきでしょうか。。白紙のを持ってきてくださいね、と念押しされてたので…申し訳なくて。

コメント

グリンピース

市のところに電話して再発行の紙は頂けるのか聞くことは出来ますでしょうか??🥺
それでも無理だったら病院に正直に話すかなぁとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨みっこさんなら再発行依頼する際に何とお伝えされますか?(・ω・`)

• 4月13日
  • グリンピース

グリンピース

4ヶ月検診で市から届いた検査表?を
    紛失してしまいまして……再発行などは可能でしょうか??と聞きます!!

• 4月13日
*はな*

もう記入してあるのは仕方ないので、先に病院に電話をして「紛失していた書類が見つかったのですが、記入してしまっていました。こういう場合はどうすればいいですか?」と聞いてみてはどうですか?😊