※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が自分の拳をしゃぶっていて、他者の手を噛むことに悩んでいます。なぜ手を噛むのか、指を吸わせ続けていいか、他者の手を噛むのはやめた方がいいか相談しています。

生後4ヶ月、男の子を育てています。
常に拳をしゃぶっています✊ヨダレも多く1日にかなりのスタイを洗濯しています!
自分の拳をしゃぶっていても、私の指を掴んだら自分の拳を口から離して凄い勢いで無我夢中になり顔を左右に振りながら私の指を噛んだり吸ったりしてきます。
歯固めを渡してみたのですが、あまりガジガジせずポイっと放られています。そして、自分の拳を吸っています。
こう言う場合は、わたしの指を吸わせ続けて良いのか?
なぜ、私の手を噛むのでしょうか?
他者の手を噛むのはやめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

りぃ(23)

おっぱいや哺乳瓶と勘違いしてるだけなんじゃないですかね🤔

  • いー

    いー

    何か吸うより噛むなんですよねー😰助産師さんに聞いたら噛ませてあげて!って言われました🤔笑

    • 4月15日
しましま

うちの子も私の指、大好物です🤣
なんでも口に入れて確認する時期なのでお母さんのことを確認したり、それで遊んだりしてるのかな?って思ってました。
キレイにはしてますが、あまり舐められないようにスキンシップしたりお話したりして他に気をそらして逃れてます☺️

  • いー

    いー

    そういう時期なんですかねー🤔🤔
    噛まれ続けたら痛いので気をそらしてみます🥺

    • 4月15日
kumi🔰

うちの子も私の指、大好物です😂♥️♥️
むしろ最近は顔をガシッと掴んで鼻とかほっぺとか食べてきます🤣
舐められるのわかってるので化粧もできません🤣笑

程よく逃げながら、スキンシップして遊んでます☺️♥️

歯が生えてなくても指ガジガジされるの結構痛いですよね🤣🤣

  • いー

    いー

    ガジガジ期なんですかね🤔
    食べてくるに、想像してかわいくて笑いました🥰

    • 4月15日
はーたんママ🕊 𓈒 𓂂𓏸

うちの子も全く同じです🤣
顔を左右に振りながら必死で噛んだり吸ったりしてきてその顔がたまらなく可愛いです笑

常に手は洗って清潔な状態を保ちながら、遊んでます😂

うちの子は私の手をがしって掴まれたときにこっちから手を揺らしながら子供の口に持っていくと爆笑します笑笑

  • いー

    いー

    手洗い大変ですよね🥺
    手を揺らしながら持っていくの、やってみます😳💗💗

    • 4月15日