※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校休校で育休延長を検討中です。感染リスクを減らし、同じような方の経験を知りたいです。

水曜日から職場復帰予定です。でも、学校休校になり、今更ながら育休延長したいと強く思ってます。下の子が一日でも大きくなって、感染後の重症化のリスクを減らしたい…。
同じような方いますか?

コメント

ぐつちー

4月18日土曜日から復帰しようと思っていましたが、保育園からは復帰までは自粛して欲しいと連絡があり、ならし保育中でしたが今週はお休みになりました。職場にはGWまで育休延長したいと伝えましたがそれ以降もどうなるかまた相談にしないといけなくなりました。子供も心配ですが職場にも迷惑をかけるので申し訳ない気持ちがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    勇気だして職場にGW明けまで育休のばしてほしいと伝えてオッケーもらいました!

私はそれ以降は諦めて復職すると決めました。いつまで続くかわからないし、幸せなことに私じゃないと…と待ってくれている人もおり…おっしゃるとおり仕事にも迷惑かけられないので。
    なんとか、GWまでにおちついてくれることを気休めながら祈ります。

早く安心して仕事したいです。

• 4月13日

私も水曜日仕事復帰です。
最悪退職も考えています。

休園してくれないか
今日も市に訴えるつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    退職ですか…
    うちの園は大型なので絶対に休園はないみたいで、私の勤務先は医療機関なのでおそらくなんらかの保育園継続の案が出され続けると思います。。。

誰も悪くないのに、本当に恐い世の中ですね。

• 4月13日