※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

夏から冬に妊娠中で大変そう。眠気や疲労はあるが元気。1人目との違いに驚き。

1歳11ヶ月の男の子の新米ママです⸜(๑◡̈๑)⸝

2人目の妊娠が分かりました!今から夏になり冬になってで今からの妊婦さんは大変ですか。暑いのとか妊婦さんならさらに大変ですか。

息子の時は夏の間が少なく秋と冬の妊婦でした。寒いよりはつわりとか体の変化の方が大変でした。

今はすごく眠くて疲れやすいだけで本当に妊娠してるかなと思うくらい元気です⸜(๑◡̈๑)⸝息子の時は風邪みたいな感じで辛かったです⁽• ¨̯ ⁾
2人目だからか違いがあり過ぎてビックリです!

コメント

deleted user

上の子が11月中旬産まれで、夏の期間妊婦でしたが、下の子が9月の頭産まれで、下の子の時の方がしんどかったです😅
夏に臨月ででかいお腹は本当にしんどくて、暑い、苦しいでご飯も食べれずでした😅

  • めぐ

    めぐ

    下の子のお子さんの時の方がつわりとかしんどかったですか。
    夏の妊婦さんしんどそうですね⁽• ¨̯ ⁾乗り切り方とかありますか。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つわりは上の子は軽いのが産むまでずーっとありましたが、下の子は毎日トイレで戻すくらい酷いのが8wくらいまでと一瞬でした😂
    とにかくずーっと腹巻だけしてワンピースでした!ズボンはお腹が苦しいとかの前に暑苦しくて😂

    • 4月13日
  • めぐ

    めぐ

    そんなに違いあるんですね。つわりとかは辛いですね⁽• ¨̯ ⁾
    ズボンは暑いですよね。ワンピースいいですね⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティ買い足すのは嫌で、しまむらでやっすい大きめのワンピース何着か買いました😂

    • 4月13日
  • めぐ

    めぐ

    大きめなら着れますよね!夏服は持ってないので買わないとな⁽• ¨̯ ⁾

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しまむらめちゃくちゃ使いました!
    大きめのTシャツとか買って、スカートと合わせて検診に行けば内診も楽だし、超音波もTシャツまくるだけなので!
    ワンピースで検診行くと、超音波の時パンツ丸出しになるので😂

    • 4月13日
  • めぐ

    めぐ

    しまむら行ってみます!
    そうですね。検診の時ズボンが楽なので履いてた記憶あります!検診ない日はワンピース楽そうですね⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 4月13日
ぷぷぷ

3人目が真夏に悪阻のピークで気持ち悪かったですが、上2人は真夏に臨月でしたが暑いから妊婦が大変とかはなかったです🙂
なので今の時期なら真夏には悪阻も終わってるししんどいことはなさそうかなと😀
私はあったかい時期に妊婦の方が楽でしたよー😆冬に後期だと検診の体重測定が嫌でしたが😂

  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。
    夏の乗り切り方とかありますか。
    冬しか経験ないけど良かったなと思います。

    • 4月13日