※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

ストレス限界です。ほぼ愚痴になりますがコロナで友達にも会えずこのイ…

ストレス限界です。ほぼ愚痴になりますがコロナで友達にも会えずこのイライラをぶつけるところがなかなかありません。
緊急事態宣言が出ている地域で義家族(義祖父母、義両親、義姉)と同居しています。
義姉はまだジムに行くし、食料品以外の買い物に出かけランチをしてきます。
旦那がなぜリスクがある家族がいてもそんなに出かけるのかと聞いたら義両親が片付けしなくてリビングが汚いのがストレスだからと答えたらしいです。
義姉はたびたび片付けの件で義父と喧嘩し家を出て行こうとしたこともありますが、義母がお願いだから出て行かないでと止めていたそうです。(昨日初めて聞きました)

私は地元ではなく旦那も現在住んでいる市で仕事をしているわけではなく職場は私の地元まで車で1時間以上かけて通っています。
田舎で長男が家を継ぐという考えがあり旦那もその考えでこちらに二世帯住宅建てました。そして旦那もゆくゆくは義姉は家を出て行くからとか義両親が亡くなった後まではいないからと私に言っていました。
ですが昨日の話だと義母はずっと義姉に家にいてもらいたい様子!なら私たち家族じゃなくて娘に家を継いでもらうという選択をすればよかったじゃんと私は思います!
娘も息子も息子の嫁も孫もみんなで家にいたいなんてただの義母のわがままだと思います。
それなら私は同居解消したいです。
そしてさらにこんな緊急事態に家族のことも考えず軽率な行動する人と一緒に住みたくありません。

コメント

JR @

それはイライラしますね。
義両親はおいといて旦那さんと義姉と
よく話し合ってみてはどうですか?
義姉さんもどうしたいかとか。
さすがに緊急事態宣言出てるとこで
お子さんもいるのに不安ですよね。

• みっちゃん

みっちゃん

話したら金よこせって言われました🤣月会費払えって😅払うにしろそういう問題じゃないだろ!って思います😱
    命に関わるのに😭

• 4月13日
  • JR @

JR @

えっと何のお金ですか?
    二世帯作った費用ってことですか?

• 4月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

ジムの月会費です❗️

• 4月13日
  • JR @

JR @

まじ問題そこやないですね😩

• 4月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

とりあえず4月分は旦那が払ってたので休むそうです💦