※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

保育園で慣らし期間中、自宅保育をお願いされて困っているママさんについて相談です。自宅保育と仕事の板挟みで悩んでいます。

慣らし期間中やけど、保育園から自宅保育お願いしますと
言われてるママさんどうされてますか?
私の所は職場復帰が来週からで、
保育園でも慣らし保育が延長される事もないです😖💦
まだあまり保育園に慣れていない感じです🥺

はっきり休園しますなら、まだ納得するけど
自宅保育って仕事との板挟みですよね😭

コメント

まる

保育園に直接「来週から仕事復帰の場合はどうしたらいいですか?」って聞いてみられてはどうでしょうか

さゆり

うちはすでに通ってますが、区からも自粛要請なだけで休園ではないので会社的には来てくださいって感じでした。でも、不安なので預けるのやめて今月は保育園お休みさせています。欠勤扱いですが、万が一でもコロナになるより良いなと思っています。

慣らし保育は正直してもしなくてもそのうち子供は保育園に慣れるので大丈夫だと思います!

ただ、今の状況での復帰が...辛いですよね😭

はじめてのママリ🔰

保育士の立場で申し上げてすみません。
来週からの復帰でしたら来週からの登園お願いします。
今回の状況が特別なので仕方ないです。
慣れてなくてお子さんはかわいそうなのも、私も親なので苦しいほど分かります。
でもほんと今回は異例の事態です。
みなさん慣らしでもお仕事が休みなら、自宅保育で慣らし保育の期間は何だったんだ、ただ泣かしに行っただけで、またふりだし。
という方が大勢います。

でもお仕事の復帰に合わせて自粛して頂ける方が1人でも協力して頂いたら、それでお子さん抱える保育士が休めて、そのお子さんも自宅保育が出来るのです。
来週まで自宅保して頂けることで、救われる方が確実にいます!
もちろんお仕事されてる方のお子さんは全力で愛情たっぷり保育させていただきます😊
お気を悪くされたらすみません。

くろーばー

私は5/1復帰予定で、4月から慣らし保育してましたが、登園自粛で休ませてます。
その上、緊急事態宣言の対象地域のため、5/6まで自宅で、との事で、復帰初日の5/1も休むよう言われてしまいました。
宣言の期間延長されたらまた考えてくださいね、みたいな事も言われましたが、さすがにそんなに休めないので、5/7から半休取ったりして慣らし保育やり直しする事になりました😓
本当は初日からフルで預けたいですが、「お子さんの方が大事ですよね」的に言われてしまうと返す言葉もなく、幸い上司も理解があるので、1週間だけ半休と時間休で何とかします💦

サボテン

みなさんありがとうございます☺️
職場に連絡し、どうするか相談しました!!