※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
ココロ・悩み

面接で急な休みのことを伝えたら、理解されず不安。条件は良いけど子供がいるため悩んでいます。

一昨日面接を受けた場所なんですが、小さい子供がいて急な休みで迷惑かけてしまうかもです、といったら、ん〜何とかしてみますと言われましたが、あまり理解がないところの気がします。。ちゃんと伝えましたが不安です。。
頑張ります!っとやる気満々に面接してしまったし期待してますと言われたので今更断りにくかったりします。。
今日研修で昨日のうちに断れば良かったんですが。。なかなか色々考えてしまいできませんでした。。

それ以外は条件はいい方だし、ただでさえ小さい子供がオッケー、土日休みの場所は少なくて見つかりにくいのでどうしようか困っています。。

コメント

ママリ

やってみてやはり理解がないと思ったらやめればいいと思います!

もう今日から研修であれば、
今辞めても少し後に辞めても変わらないです!

•  りんごあめ

りんごあめ

行っても大丈夫ですかね😢
    理解してもらわないと多分迷惑はどうしてもかけてしまうので悩みます😔💦

• 4月13日
🌶

完全に理解を求めるのは難しいと思いますが病気はしてしまいますし子供との時間も大事にしたいですもんね…

最初に子供のことで迷惑をかけるかもしれないと伝えているので今後何かあれば面接の時に話しましたと言ってもいいと思います💦

フルタイムですか?

•  りんごあめ

りんごあめ

そうなんです😢💦
    履歴書にも書いて口頭でも伝えたんですが、、😥
    6時間勤務でコンビニなんです💦
    15時には仕事は終わるんですがね😥

• 4月13日
  • 🌶

🌶

コンビニで土日休みでいいんですね!すごいです✨求人に子供がいてもいい、土日休みって書いてますから守っていただかないとっていうのはありますね💦

気にせずに子供のことがあれば言ってもいいと思いますよ!!

• 4月13日
  •  りんごあめ

りんごあめ

ありがとうございます☆土日休み希望で通りました🙂
    また、子供の事で困った時はきいてみます☆

• 4月21日