※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が昨日から寝過ぎていて、起きていません。普段の睡眠パターンと異なります。天気の影響があるのでしょうか?

1歳6ヶ月の息子が昨日から寝過ぎています。
天気など関係あるのでしょうか?

昨日は朝8時半に目覚め昼寝2時間、
夜も20時に寝て合計14時間半睡眠、
今日もまだ起きていません…
いつもは6時半起床、昼寝1.5〜3時間、20時就寝です。
昼間は元気にしていました。

コメント

ゆき

1-2歳の子の理想の睡眠時間は11~14時間って話があるので、寝過ぎってほど寝過ぎではないかな?と思います。
調べてみたら16時間までは許容範囲みたいです✨

普段外の公園でジャングルジムは遊んでいますか?普段遊んでいないなら、いつも使わない筋肉を使って疲れてるということもあると思います☺️

うちの子の場合は普段から13-14時間くらい寝ていて、疲れていたり、体調万全じゃないともっと睡眠時間長くなります。
もしかしたら、本調子じゃない可能性があるので起きたら気にして様子見てあげたらいいと思いますよ🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    16時間までは許容範囲なのですね😊
    普段は走り回って階段の上り下りくらいなのでいつも使わない筋肉を使って疲れているのかもしれませんね😳
    今日もまだ起きず…起床時間がいつもよりかなり遅いのが気がかりです。
    昨日は元気だったのですが、今日も様子を見てみます💦

• 4月13日