※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

最近やっと旦那の仕事が落ち着いてきて子どもの世話を少しずつですがし…

最近やっと旦那の仕事が落ち着いてきて
子どもの世話を少しずつですがしてくれています
私が今妊娠中というのもあると思いますが😇😇

以前は全くというほどしてくれなかった人ですが、
お風呂入れてくれたり寝かしてくれたりします
ただ寝かすと絶対一緒に寝てしまい、お酒の飲みかけや
おつまみの食べかけなど結局私が全部片付ける羽目に、、

それに毎回イライラしてしまいます🥵🥵
私が高望みしすぎですかね?💦💦
『絶対寝るから私がやるわ』→『いや絶対ねん』→寝る
の繰り返しです(笑)(笑)

コメント

まいまい

寝かしつけが後片付けか、ユウさんにとってどちらが楽なのかな~と思いました😆

うちの旦那も、最近やっとお世話してくれるようになりました!その間に、家事をすませたり、私がお世話をしている時に食器を片付けてくれたり…

家事か育児、どちらかしてくれるのならいいんじゃないかなって思います😆✨

• まいまい

まいまい

↑寝かしつけか後片付けか、の間違いです💦

• 4月13日
  • ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    確かに全くやらなかった旦那が
    何かやってくれただけでも、
    相当な進歩ですよね😂✨
    前向きに考えます!
    ありがとうございます♪

• 4月13日
ゆってぃママ

やってくれてありがたいけど、そうじゃないんだよね!
ってことよくあります。
うちも、旦那さんは協力的な方なんですが、料理したあと油たくさんついたフライパンをそのまま流しに突っ込んだり、ため桶の中に油のついたお皿もお茶のんだだけのコップもめちゃくちゃに突っ込んであったり…
連ね始めたらきりがないですが…笑

自分の理想通りじゃないと文句を言いたくなりますがそこは一度我慢して、見てみぬふりをして、心が落ち着いて、耐性ができてから片付け始めるようにしてます。
覚悟を決める、みたいな?笑

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます😊
    全く同じすぎて🤣🤣🤣🤣
    うちの旦那は油たくさんついたフライパンコンロの上に置きっぱなしでギトギトです。笑
    私も一度、落ち着いて沈めてからまた動き出すようにします😂✨
    そうじゃないと確かにキリがないですよね、、‼️

• 4月13日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

ホント嫌ですよね。
    文句言ったら二度としてくれないだろうなーと思うとなかなか言えないし、難しい!

他にもおむつ(うんち)変えるときにおしりふきをありえない量使われたり、おむつ変えたばっかなのに泣いてると少し濡れてるだけで交換してたり…
    お金大切だから節約頑張ってるのに、旦那も節約、節約とか言ってるくせに…

なんか、同じような境遇の方がみえてよかったです。
    なまじ、やってくれてるだけ、ワンオペの方たちを前にすると嫌味に聞こえたらどうしようと思ってなかなか声に出しづらいんですよね…笑

• 4月13日
  • ミミ

ミミ

はじめは言い続けてましたが、今まで育ってきたおうちのルールも違うししょうがないともう割り切って、そこら辺はイライラを鎮めて一人でやってます、、笑
    おむつなんてほとんど変えてくれないです😂
    旦那が日曜日いる時は私がやってと言って渋々やるレベルです、、😅

私もママリでトラブルというか不快に思ったことありますが、もうその辺は聞き流しちゃいましょ😂
    思ったこと言いたいのに言えないところがSNSや書き込みののデメリットですよね、、難しい😭😭

• 4月13日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

諦めも大切ですよね。
    黙して勝つ
    いつも祖母に言われてた言葉です笑

うちの旦那も日曜日ぐらいしかおむつ変えしないですよ。
    それも最初の頃はしてたけど、最近は
    「うんちしたと思うよー」
    って笑顔で息子渡してきます。
    なので、笑顔で
    「よろしくね❤息子もパパのこと大好きみたいだから、パパのほうが喜ぶよ❤」
    とか適当にいってやってもらってます。

SNSっていいこともあれば良くないことあって、ホント使い方次第ですよね。

• 4月13日