※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が野菜しか食べず、お肉を食べると口から出してしまいます。解決方法はありますか?また、お子さんが食べ過ぎて喉に詰まることはありますか?

1歳2ヶ月の娘 !

野菜が好きで野菜しか食べません…
ウィンナーは食べるけど、鶏肉、豚肉など
お肉は口からべぇーっと出します🙄
何かいい方法ありますかね?( ´・ω・` )

あと、皆さんのお子さんは
美味しいものを口に入れすぎて
喉に突っかかり おえっとなりますか?笑


コメント

KT

私のところもお肉類食べない時期ありました…
その時はミンチにして丸めたり持ちやすいように棒状にして焼いたり
ミンチのままスープに浮かせる、ごはんに混ぜるなどでシレッと食べさせたりしました…😂


プチトマトが好きで、1/4カットを両手いっぱいに持って口に突っ込んでむせてた事はあります…笑

  • ゆい

    ゆい

    私も試行錯誤 いかに肉らしさを無くして騙すか戦ってますが今のところ完敗です🤦‍♀️
    野菜だけじゃやっぱりバランス悪いですもんね💦

    やっぱり好きなものは
    口いっぱい入れちゃうものなんですね!!笑
    ありがとうございます!🌼笑

    • 4月13日
ママリ

離乳食初めてからずっといまだに肉嫌いです😓
ウインナーも魚肉ソーセージですら食べてくれません…。
でも業務スーパーの肉団子は食べてくれます😂
それを食べてくれることを気づいたのもほんとに1か月前とか最近です笑
なにかドンピシャにハマるものが現れるかもですよ!!

1歳の時はおえって毎朝なってましたよー!
原因は大好きな卵焼きを小さく切って出してるのに全て口に突っ込むからでした😂

  • ゆい

    ゆい


    なるほど!!食べてくれる
    肉団子は頻繁に出して
    あげてましたか?😫

    偏っちゃうけど
    食べられるなら食べられるお肉を出してあげた方がいいですよね?💦

    うちもそんな感じです!
    やっぱり今くらいはまだ
    美味しいものいっぱいお口に
    入れちゃいますよね😂🌼

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    頻繁には出さないです🤔
    でもスープとかにウインナーじゃなくて業務スーパーの肉団子入れるようになりました😂

    私はあまり気にせず食べないよりはマシだ!て感じです👍
    偏ったからってすぐすぐ死ぬわけじゃないし、私も小さい頃肉大っ嫌いだったのでそのうち大人になったら肉の美味しさわかるよ!って言ってます😂

    • 4月13日
  • ゆい

    ゆい

    ですよね!
    それで食べないよりは
    食べられる物出した方が
    いいですよね!
    とても参考になりました( ´・ω・` )◎!ありがとうございます( ˆoˆ )💕

    • 4月13日