※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
家族・旦那

昨日喧嘩してお腹の子に興味がないと言われました。事の発端は、私が明…

昨日喧嘩してお腹の子に興味がないと言われました。。

事の発端は、私が明日の日曜日から里帰りするということに関してで、
実家が近いため、洗濯物とかやりに帰ってくるよ~という会話からでした。
(旦那は洗濯出来ないため)
そしたら「洗濯物、ためといていいの?!」とのことなので、「いいよー、帰ってくるし動かないといけないし(^o^)」と返したら
「無理やったらいいんやで~実家(義実家)に持っていこうと思ってたから!」と。。
まず、ここで義実家にわざわざ洗濯物を持ち帰ろうとしてたことが不思議でした(^_^;)

それで里帰り中の私に会いに来てくれない感じで、
でも、義実家も自宅から近いため、晩御飯を食べに帰ったりと、そちらには再々帰ると言っていました。

それを聞いて「私には会いに来てくれないんや!?」と言ったら「用事がないもん」の一点張りでした。
私は旦那に会いたいので、会いに来てくれないから里帰り中も何かしら用事をつくって洗濯物とか干しに来るし~といったんですが。。

産後も、洗濯干しに帰ってくるよ~といったら
「産後はしんどいやろ?」と気を使ってくれたような言い方でしたが、
「俺、実家に世話なるし無理しいな~」と。

ん?って感じです。男の人ってこんなに実家に帰りたがるんですかね?
いや。自分の実家だから帰るのはいいんですが、ここぞとばかりに私がいないときに帰るって。。
現に今もよく、帰ってるみたいなんですけどね。。

それで、イライラしてしまい
「別に私が出産前のときは来てくれなくてもいいけど、赤ちゃん産まれても、来てくれへんの??」と言ったら
「行かんでええんやったら行かんけど!」とキレ出しました。
は??って思って、「何それ?!赤ちゃんお世話とかしてくれへんわけ?会いたいとも思わへんの?」と返したら
「そんな聞き方されたら行かんでいいみたいに聞こえるんやけど?言い方もっとあらへん?」とかよくわからない感じで返されました。。
ほんと、意味不明。。
「自分の子供に興味ないん?」と言ったら
「他人の子供にも興味ないねんから、自分の子供にもそんな感じなんかもな」とか言いました。
いや、こっちとしても正直な話人の子供には興味ないですよ。。かわいい!とかいうけど、人の子供ですし。。って感じだったんですけど、あきれたと言うか、
なんと言うか、大人げない旦那の発言にいらいらしてしまい
会話もやめて自分の部屋に閉じ籠り、それから会話してません。

恐らく本心で言ったのではないとは思うのですがいつも頭ごなしにそうやってかんがえずものをいう旦那が正直理解できません。。

この旦那を選んだのは私ですし、好きなのですが、そこだけ理解できません。。(T_T)
喧嘩するといつもこんなことばかり。

マザコンだと思うんですけどね。
いつも「実家(義実家)によく帰るね~」といったら機嫌悪くなるので。。
別に嫌がらせとかでいってる意味ではないんですけどね。。

コメント

まゆな☆

お腹の子に興味がないと言われたのには変わりないので反省してもらいたいですが何か案はありませんかね(´・ω・)?

ちなみに今日は旦那の誕生日でご飯を食べに行く約束をずっと前からしてたんですが、
この状態だと行かなくなりそうです!
旦那は今日も仕事なので、帰ってきてから行く予定でした(^o^)/
多分いつも喧嘩後は旦那から話しかけてきて仲直りしてるのですが、(謝ってもらってないですが)今日も同じ感じで話しかけてきたら仲直りなると思います。
でも、私的には「お腹の子に興味ない」といわれたことが腹立つので、どうかギャフンと言わせたいのですが。。

旦那が帰ってきてから車で一時間ほどのところに行く予定てしたが、

お腹の子に興味ないといわれたし、もしそこで何かあったら私一人で対処しないといけないからいかない!って言ったらいいですかね(^o^)??

上の方も言うように売り言葉に買い言葉な感じですね(^_^;)

産まれたら可愛くてしょっちゅう会いに来るかもですね☆
わたしだったらそんな時に興味ないって言ってたのにとか実家に帰ったら〜とか言っちゃいそうです。喧嘩勃発ですね💦

• まゆな☆

まゆな☆

やはりそうですか(´・ω・)
    旦那が実家実家!なのでいらいらしちゃいました(;o;)
    男の人てそんな実家好きなの?!って。。(T_T)
    私の立場は。。としょげてしまいました。。゜゜(´O`)°゜

私も、興味ないっていってたのにっていいそうです。。
    喧嘩勃発です(^_^;)

• 6月4日

退会ユーザー

一人暮らしとかせず実家暮らしだったんですかね??
    うちの夫はひとり暮しして10年くらいで遠いのもあるのか実家実家って感じないので、そういう環境も影響してるのかなーなんて思いました(^ ^)

お子さん産まれたら平和に暮らせると良いですね☆

• 6月4日
  • まゆな☆

まゆな☆

はい!実家暮らしでした(*^^*)
    夫は今日で30なるのにほんと子供です。。
    私の実家も旦那の実家も自宅から10分あれば着くのでそれのせいもあるのかな。。
    私ですらあまり実家に帰ってないのに(^_^;)(笑)

産まれたら、またバトルが始まりそうです(^_^;)

• 6月4日
りっくんママ

売り言葉に買い言葉な気がします(T_T)

本気ではないにしても言っていいことと悪いことはありますけどね、、

生まれたら可愛くてそんな喧嘩なんて忘れますよ♡

男の人はどっかしらマザコンですし実家ならいいと思いますけどね、、、

腹たちますがここで掘り返してもあまり良くないと思うので私ならぐっと大人になり堪えます(T_T)

もし次言ったらボッコボコにして閉め出しか旦那の実家に返品してもいいかとおもいます笑

せっかくの誕生日なんですし楽しむ方法考えてみて下さい!あと2週間だけですよ!旦那さんと2人の時間なんて!!!喧嘩してる時間がもったいないです!!

• まゆな☆

まゆな☆

やはり男の人ってマザコンですよね。。
    言っても(実際には言いませんが)自覚ないし、嫌になっちゃいます。。

親を大事にするのはいいことだと思うのですが、私は二番目かー。。といつもおもいます(^_^;)

里帰りといってもほんと自宅から近いし、旦那の職場へも近いので、平日でも時々会いに来てくれたら嬉しいのですが。。

赤ちゃん産まれても会いに来てくれないのかと、同じような感じなのかなぁと不安になってしまいました(;o;)

旦那の実家に返品(笑)
    その場合いどういう風に義母に伝えますか?(^o^)/

そうなんですよね。二人の時間ももうなくなるしってことで、旦那の誕生日✖二人の時間でお出掛けの予定だから、 もったいないですよね(´・ω・)

• 6月4日
まゆな☆

ありがとうございました!
結局、旦那が仕事から帰ってきてそのまま無言が続いたものの、
私から喋りかけることができ、
無事にご飯に行けました(*^^*)

移動中、車のなかで、謝ってはくれませんでしたが(笑)、
お腹の子を楽しみにしてくれていることや、立ち会いについてなど向こうから話してくれ、
ちゃんと自分の子は楽しみにしてくれているんだなと感じ取れました(*^^*)笑

些細なことでよく喧嘩しますが、これからもなかよく、理解しあってやっていきます(*^^*)

お付き合い、ありがとうございました(*^^*)