※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊活中で、妊娠サインや体の変化、妊娠気付く期間を知りたいです。

妊活中です。これ、妊娠かもと思ったサインや体の変化を教えて下さい。あと、旦那と仲良ししてどのくらいの期間が空いて妊娠だと気が付きましたか?!

コメント

好きではなかった苺を突然食べたい!と思い、何十個も食べていると、実母が妊娠しとんちゃん、、?と言い出し、検査薬するとくっきり陽性でした😂

3週間前後でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな変化もあるんですね~!お母様凄い🥳👏🏻なるほど!ありがとうございます😘

• 4月13日
とま

朝、水を勢いよく飲んでいたら二口目を飲み込む時に吐き気がして、もしかして?と思いました😊
二週間後でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございます。

• 4月13日
ゆいくんまま

いきなり食べたくなりめちゃくちゃ梅干し食べてました🙆‍♀️
毎日体温も平熱+0.5くらいでしたね!(基礎体温では無いです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

梅干しですか!サッパリしてて美味しいですよね( ¨̮ )
    ありがとうございます!!

• 4月13日
とま

一人目の時は、激しめのジョギングをした後に頭痛やだるさが出て、その後も何となくいつもと違うなと感じることが続いたため、もしかして?と思いました💡
三週間後だったと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激しめジョギング😳すごい。
    やはりいつもと何かが違うと感じるんですね🤔ありがとうございます!

• 4月13日
りーまま

私はお腹がチクチクするなーと思ったのがはじめで、その日中になぜかいつもならお酒飲もうとなると嬉しいのに乗り気になれずなんでかなって思って次の日検査したらきてくれてました😌
1週間後です!🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間後!!早いですね😳すごい👏🏻

• 4月13日
a5

1人目の時は、妊活に疲れて通院をお休みしていたのですが、 普段 好きではないテキーラが とんでもなく美味しく感じ、一晩で大量に飲みました🤭
いつも不味い!!って言いながら飲んでたので、主人に「まさか妊娠してないよね?」と言われ… 検査したらしてました💦💦
二週間前後だったと思います😅

2人目は、身内に不幸がありそれどころでは無かったので妊活をお休みしている時でした。
ストレスで生理不順になっていたので生理がきていない事にも気づいていませんでしたが、突然「あ。妊娠してる」と思って検査薬したら妊娠してました🤗
三週間前後でのことです

妊活している時は、少しの変化にも敏感になって妊娠したかも!!と思っていましたが、今思えば実際に妊娠した時は、妊活中に初期症状かもと思ったような症状は一切ありませんでした🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり気にしすぎも良くないってことですね!!気長に待とうと思います😉

• 4月13日
なあ

私は単純に生理がこず、
2週間とくに変わった事もなく
運動もしてましたし(笑)
お酒も飲んでました(笑)
検査する前の日の夜〜昼間、
具合が悪すぎて眠過ぎて
夕方まで起き上がれず
37.5℃くらいの熱でした🤮

夜検査したらできてました👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特に症状が出ない形もいらっるんですね🤔ほんと、人それぞれですね。ありがとうございます!

• 4月13日
クロレラ

胸がめっちゃ張ってました😢
多分排卵日からずっと張ってて、いつもと違うと思いました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

胸が張るんですね!確かにそれはある気がします!!数日経ったら検査薬やってみようと思います(^.^)

• 4月13日
  • クロレラ

クロレラ

妊娠してますように🥰✨

• 4月13日

前日までは平気だった、お酒とタバコがいきなり無理になりました😭

タバコ吸うにも気持ち悪くて、お酒飲むにもなかなか飲む気になれなくて、そこでおかしいなと思い、検査薬をやったら陽性が出ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もタバコ吸ってるので、いいサインになりそうですね!ありがとうございます。

• 4月13日
ママリ

1人目は足の付け根が痛いというか違和感が凄くあって足の付け根をドンドン叩いてました。(ずっと痛い訳ではなく、たまに痛い)

2人目は生理前の胸が張ってる感じはあったけど、ちょっと小走りした時に胸が凄く重くて…いつもとちょっとちがう…?って感じでした。
あと睡魔が凄くて、子供を保育園へ連れて行ったあと、朝の10時〜16時までぶっ通しで寝てました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目、2人目でも全然違うんですね🧐不思議ですね。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

お腹の下のあたりがチクチクしていつもと違う感じでした😌
2週間後ぐらいに検査薬を使いました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間後が多く聞きますね(^^)来週2週目なのでやってみようと思います🥳

• 4月13日
ゆ

2019/6/9に何となくでやった検査薬で判明しました😊

もともと1ヶ月とか来ない時もあるくらいの生理不順で、今回は旦那と仲良しも前回の生理終わりから2回くらいしかしてなかったので、生理きてなくても何とも思ってなかったんですが、歯磨きするときのなんとも言えない気持ち悪さがあり、これは…と思って検査薬したらビンゴでした!

5/15-20くらいにできた赤ちゃんだと産院の先生にいわれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😚ふとした時気付くんですね!私も少し気にして生活してます!

• 4月13日
ママ🔰

無性に飲むヨーグルトばかり飲みたくなるようになりました!(笑)
あと旦那が私に熱ある?体火照ってるよと言ってきたことと、一回だけご飯が炊ける匂いにオエっとしたこと。あと、無限睡眠でした!(笑)

生理日に検査薬使ったんですが、正直生理日まで旦那に妊娠したんじゃない?と言われてましたが自分ではわかりませんでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様の方が変化に気づく🤓素敵✨無限睡眠!!それはわかる気がします🙁

• 4月13日
ママ🔰

あ!あと足の付け根が一回だけですがピクって痛かったですか!

Kii

普段普通に食べれてるおにぎりのシーチキンマヨネーズを食べようとしたら気持ち悪くて飲み込めなくて変だと思っていたら旦那に妊娠してるんじゃない?笑って感じで冗談ぽく言われて試しに検査してみたら陽性でした!

風邪をひきました。風邪だと思い病院で薬をもらって飲んだのに、風邪の症状が治ら無かったです🥺💦(もっと早く気づけばよかった😂)いつも予定日ぴったりにくる生理がこないので、検査薬をすると陽性でした。 いま思い返すと、風邪のひき始めにすごく子宮が痛かったです。後おりものが水っぽい感じでした!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪の症状だと分からないですよね😖変に薬飲んだりするのも良くないだろうし、少しでも変だなと思ったら検査薬やってみす!ありがとうございます!

• 4月13日
コブタ

仕事終わりいつものお楽しみのビールを飲んでる時に半分くらいで、なんか進まないというか気持ち的な違和感?を感じて速攻検査したら反応が出ました😁母親の勘的な?笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親の勘か〜🧐確かにそうですよね😚ママになるんですし。ありがとうございます!

• 4月13日