※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
ココロ・悩み

検査を受ける方法を教えてください。

熱はないですが、なんかいつもと違い、怠さ、寒気がします。初めてこんな風になりました!😭
コロナウイルスじゃないか心配です!!

どうしたら検査してもらえますか??

コメント

みっふい

まずは保健所にお電話されるのが1番だと思います💦

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

今までに2回しましたが、県外、海外、濃厚接触者いますか?と言われ全部違うので、かかりつけに行ってと言われました💦

• 4月13日
  • みっふい

みっふい

そうなんですね😣
    そしたらもう少し自宅待機し、
    家族に移さないように予防して、
    安静にされるのがいいかと思います💦保健所が聞いてくれない限り検査は受けられない場合が多いかと😣💦

• 4月13日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!もうこの症状が2カ月前からなので、だとしたら経過が長いですよぬ😭💦

肩凝り、が酷くて怠いのか、分かりません!
    コロナウイルスじゃなかったいいなと願うばかりです!!

毎日マスクして生活してます!

• 4月13日
いぬ

保健所に電話だと思います。

あんこ

検査を模索するより、厚労省の情報ページで症状や対応について理解する方が大事だと思います。

発熱がないなら自宅待機するのが基本だと認識してます。

今コロナである確率よりも、受診した際に病院でコロナをもらう可能性の方が高いと思います。

素人感覚では、今の症状はよくある風邪だと思います💦

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

ありがとうございます!!
    最近また寒くなり、まだ3時間おきの授乳でなかなか寝不足でその怠さもあるのかな?と思っています。
    まだ子供が小さいのでコロナウイルスなってないこと願いたいです😭😭

今やっぱり病院いくと怖いですよね!

今風邪薬を病院からもらって1週間です💦

• 4月13日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

この怠さなど、咳が酷かったのがもう、2カ月前です!!
    咳はだいぶ出なくなってきましたが、怠さが治りません💦こんなに経過が長いのも怖いですね😭😫

• 4月13日
  • あんこ

あんこ

コロナは比率としては赤ちゃん・幼児の重症例は比較的少ないはずなので、心に留めて良いと思います。

それよりも、医療機関の状況としてコロナ以外の重症の患者さんを充分に診療し切れなくなってきてるという話も聞きますし、体調が大丈夫ならなるべく受診は控えた方が良いように思います💦

うちも未だ夜間頻回授乳です…疲れます…😭お大事になさってください✨

• 4月13日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

海外では亡くなったニュースもあり。ほんとに怖いですね。
    こんなに2カ月も続いていて家族になにもないのが不思議です!!
    私が住んでる県内では20人くらいですが、ほんとに怖いですよね。
    これから何日か後に熱が出ないことを祈るばかりです。

授乳中もどうしても猫背になり首も下にするので首肩の関節も痛いです!😭ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 4月13日