※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お仕事

子どもの体調不良で仕事を休む基準について相談。子供の状況や休むべきか悩んでいる。旦那との意見の違いや、子供の具体的な症状について不安がある。

子ども(もうすぐ1才3ヶ月)の体調不良で仕事を休む時の子どもの様子はどんな感じですか?

皆さんが休む基準(熱や期限の良し悪し、仕事内容など)を教えてください

なんか、旦那に明日本当に休むのか聞かれ、休んじゃいけないのかなと思えてきて…

『私の状況』
1、公務員
(明日は結構、仕事が詰まっている、復帰したばかり)
長距離通勤なのですぐに帰れない(急いでも一時間半)
2、金曜日から子供の熱が下がらない
金曜日に病院にいって薬はもらったが下がらない
最高、39、3 最低37、7くらい
食欲なし(夕飯はちょっとあった)、鼻水、せき(吐き出しそうな)、たんが続く
3、遊ぶ元気はありそうだけど、ぐったりしてるときもあったり、寝付きが悪かったりする(毎回ではない)

旦那が楽観的なのか、良くなってきている感じだからなのか、休んじゃダメなのかな
体調よくないのに、家族(私の実家)に預けておいてよいものか
良くなってきてるのかもしれないけど、熱下がらなくて苦しそうにしてて平気で仕事行けるもの?
私が心配しすぎ?過保護?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

我が家は熱が下がっても24時間たたないと預けないことにしてます💦
熱があるなら当然休みます😱

なな

そんなことないと思いますよ💦
私も同じ立場なら休みます😅
今は色々怖いので、心配が更に増すと思います‼️‼️‼️
熱下がらなくて心配ですね😣
早くよくなりますように🙏

さーさん

この時期なので熱があったり咳があればわたしは休ませるかなーっと、、、
住んでるとこによって違うと思うのですがコロナがはやり
熱がなくても風邪症状があれば登園禁止なので。
それでも預けてる人いて先生も困ってる感じでした。。。

コロナとか関係なければ
熱が完全に下がり、食欲、活気があれば預けてます!
わたしは親が遠いいので基本わたしがお休みして見てる感じです!
全然過保護とかじゃないと思います^_^
微熱で預けたり元気なかったりしたらまたすぐ保育園から呼ばれると思うし、保育園で疲れて夜また高い熱が出たりする子もいるとおもうので、、、

yuri

過保護、心配しすぎだとは思いません。
復帰したばかりで大変だと思いますが、休んでお子さんの近くにいてあげた方がいいと思います。
体調悪くて心細い時に近くにいてくれた人のこと、すごく覚えてます。また、苦しい時に近くにいてくれなかった人の事もよく覚えているものです。
我が家は前日熱があれば当日朝下がっていても休みます😭
私が休めない時は夫が休むことも。

ママリ

1、私(パート保育士)がどうしても休めない時は旦那(激務部署の公務員)が休みます
2、コロナ流行ってから園の方針で37.5越えてたら強制的に翌日まで休みです
3、(ヾノ・∀・`)!最高39度台あったら心配すぎて休みます!

熱がなくて風邪症状だけなら預けますが…熱性けいれんや感染症が怖いので、熱があったら誰にも預けません🥺
お大事になさってください💦