※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

会社都合で退職した場合、失業保険の初回振込は手続き後約何日かかりますか?現在の状況でも職安への訪問は可能ですか?

会社都合で退職した場合、失業保険は初めに手続きに行ってから何日後ぐらいに初回振込みされますか?
いまの時期ってやはり手続きしてる方多いですよね?
それに、認定日に職安行ったりしないといけないですがこの今の状況の中でも受け付けはしてますか?

コメント

やま

なんだかんだ2ヶ月くらいかかった覚えがあります。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはりそれぐらい見といた方が良さそうですね😢
    ありがとうございました😊

• 4月13日
さーさん

わたしは会社都合っていうより旦那の転勤でお仕事を辞めた感じです。。。
ですが、会社都合の方と同じ扱い?になるみたいで一ヶ月とかでお金入りました^_^
早かった覚えがあります!
が、いまこの時期なので早いとは思わない方がいいかもですよね。。。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

通常だと1ヶ月ぐらいなんですね!
    やっぱり今の時期は多いだろうし遅れたりもしそうですね😢
    こんな時期に辞めざるを得なくなるなんてほんと早く通常の生活に戻りたいですね😭

• 4月13日
  • さーさん

さーさん

もしちゃんとした日にちを聞きたいなら連絡してみて認定日とかの対応?も聞いてみるといいかもです^_^
    はやくふつうの生活に戻り
    お出かけとか公園とかコロナ気にせず行きたいですよね、、、

• 4月13日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうですね!一度コロナ対策もふまえて電話して聞いてみます😆

• 4月13日