※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

仙台の病院予約が心配。キャンセルか延期できるか相談したい。混雑を避けたい。大丈夫か不安。

仙台でもどんどんコロナ増えてますが💦来月に娘の皮膚の事で、お話を聞きに東北大学病院に予約してるんですが、今の時期、正直行きたくないんですが自分ならキャンセルか延期できるなら延期してもらいますか??😰
大きい病院で前回行った時もすごい人で混雑してたので、嫌だなって思ってました(コロナ流行る前だったのでインフルとかが💦)
キャンセルしちゃっても大丈夫ですかね😰

コメント

のぐ

娘さんの皮膚の事が急ぎじゃなくても大丈夫なら延期しますかね💦
でもこれからもっと増えるだろうし、今のうちにって考えもありますよね😣
まだまだ落ち着きそうにないですしね💦

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

今の段階では急ぎの診察では無いので延期でも良いかなと思ってますが、、😣
    いつまでコロナが続くか本当に分からないですよ」😵年単位とかの話も💦
    予約もなかなか取れない病院なので悩みますがどこで感染するか分からないので延期ですかね😅

• 4月13日
ママリ

うちの子も茶あざが足に広範囲であり明後日、大学病院の予約をしています!

前回は2月にわたしとわたしの母で話を聞きに行ったのですが、旦那も話を聞いた方がいいと思い、その時に今回の予約をいれていたのですが、さすがに延期にしようかなと悩んでます😭

やっぱりこの時期に行くのはこわいですよね!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

明後日なんですね💦今日もまた感染者のニュースやってたのでますます怖くなってきますよね😭

私の子は手足肩などに異所性蒙古斑が結構あってその他にも顔などにも違うアザあって行ってました🙌
    周りにアザある赤ちゃんって居なかったので…お話聞けてよかったです🥺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

こわいですよね😭😭
    わたしは東京なので緊急事態宣言もでてますし、明日予約延期の電話をしようと思ってます!

うちの子はお股からかかとまで左足の広範囲に茶あざがあり、前回話を聞きに行った際、レーザー治療をするのであれば、全身麻酔と言われ、いつ行うか今とても悩んでいます😭😭

原因とかないと思うのですが、夜とかにそのことを考えると、娘に申し訳なく思えて泣けてきます😭😭

早くコロナ落ち着いてほしいですね!

• 4月13日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

東京なんですね💦より人口も多いと不安ですよね😰私も延期の電話してみようと思います😣

そうだったんですね😣
    私も前回話聞いた時にレーザーなら全身麻酔と言われ、今度もう少し詳しくレーザーの話を聞く予定でした💦全身麻酔となるとこんな小さい身体に…って私もまだまだ悩んでます😖でも結構な範囲でのアザなので可哀想だし…って
    申し訳なく思って泣けるのもすごく分かります😢

そうですね…とりあえずは早くコロナ落ち着いてくれるのを待つのみですね!
    お互い大変ですが頑張りましょう🥺

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

これでコロナや他の病気もらってきちゃったら後悔しきれないですもんね!

やっぱり同じなんですね😢
    ほんとよくあるセリフですけど、代われるもんなら本当に代わってあげたいです😭😭

はい!頑張りましょうね!

• 4月13日

大学病院にずっと通ってます。

緊急性がなければキャンセルしてください。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね🙌
    緊急性は無いので、キャンセルしようと思います。

• 4月13日

退会ユーザー

我が子は処方薬に加えて、採血やレントゲン検査があるのでキャンセルできないんです。

しかも処方薬を飲まないと重篤になります。

緊急性のない方の受診が減ると、少しは混雑が減るので、できるだけ来ないで頂きたいのです😂

• 4月13日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうだったんですね💦

キャンセルが難しい患者さんだともっともっと不安ですよね…本当に必要な患者さんの為にも緊急性がない受診、減ると良いですね😌
    キャンセルにする方向でしたが初めての事だったので少し不安だったんですが、ご意見もらえてよかったです!

• 4月13日