※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

1歳半以上でも赤ちゃんぽい、むっちむち体型に悩んでいます。お腹が気になり、同じ道を辿りたくないと思っています。気にしすぎでしょうか。

1歳半すぎても赤ちゃんぽい、むっちむち体型。
ちょと気になります。
お腹が異常なんです😭いつ産まれてもいいぐらいのお腹💦

私が太めなので同じ道あゆんで欲しくないです。
気にしすぎでしょうか。

コメント

ママイ

1歳半なら気にしすぎだと思います!これからドンドン動いてシュッとしますよ!
とかいううちの子は細身なのでむちむちな子が羨ましいです😭
病院でも健康だし範囲内だから問題ないとは言われていますがやはり気になっちゃいます😂
うちも細身ですがお腹は臨月並みです!

• まゆ

まゆ

逆に食べても太らない子が周りに多いので羨ましいです😁
    ない物ねだりですね💦
    病院でもお腹立派ねーとか言われる始末w

• 4月13日
えり

うちの子もめちゃくちゃムチムチで…お腹もぽんぽこりんです…( .. )

心配ですよね…私も心配してるんです( .. )
同じ境遇の方がいらっしゃって、なんか、うちの子だけじゃないんだってちょっとほっとしました( .. )

• まゆ

まゆ

一緒ですね😂❣️
    気になるけど、周りに言えば気にしすぎ、とか言われる案件ですよね?

• 4月13日
mino㌰

一歳半てまだまだ赤ちゃんです😂
2歳すぎて運動量さらに増えるので2歳半頃になるとグッとしまってきますよ😊
女の子は特に筋肉量少なくムチムチぽっこりは普通です♡
今だけなのでむしろ目に焼き付けてください(笑)

• まゆ

まゆ

赤ちゃんなんですね😂周りのお友達がどんどん子供になってゆく中、うちの子だけ赤ちゃんって思いましたw
    2歳半まで様子みてみます。本格的な運動すると、違いますよね💦

• 4月13日
ままり

娘は、体重は平均より下なのに
お腹ぽっこりですよ〜🥺

• まゆ

まゆ

お腹だけですか?
    うちも体重は10ないのでそこまでですが、身長ひくいのでカウプ指数は太めって出ます。

• 4月13日
  • ままり

ままり

今90センチ12キロで太ってませんが、お腹ぽっこりです😅

• 4月13日
  • まゆ

まゆ

90センチ❣️すらっとしてますね!

• 4月13日

娘、もうすぐ2歳ですが、ご飯沢山食べるせいかお腹ぽんぽこりん、太もももムチムチです😱💦
歩きだしたら細くなると言われてたの信じてましたが、よく動く分、よく食べてムチムチ卒業できません💦
今だけの可愛さと信じて、細くなる日がくることを願っている状況です😅

• まゆ

まゆ

そうなんですよ!歩き出したら細くなる説信じてました。9カ月では歩いてたのでもうかなり経ちましたが、太くなってますw
    同じ境遇でうれしい😆笑

• 4月13日

お腹だけめっちゃぽっこりです!でも小児科とか言っても何も言われないです!聞いてみたら「赤ちゃんなんてこんなもんだよ!」って言われました笑

• まゆ

まゆ

細いこみると不安になります。0歳から遊んでたお友達みんな細く子どもらしくなってきて😭笑

• 4月13日