※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭、育児、仕事で悩み、周囲との関係もうまくいかず、疲れてリセットしたいと感じています。アラフォーでやり直せるでしょうか?

家庭も育児も仕事もみんなうまくいきません。
友達に対しても嫉妬ばかりしているし、実家に行ってもみんやイライラしていて空気が悪いし。
上司からは嫌われているので、同じ子持ちの先輩がいますが私との扱いはうんでんの差で良くしてもらえません。
私が媚びないのが気に入らないようです。

家庭でも旦那さんから嫌われています。
育児もがんばっているつもりですが、毎日寝不足で頭痛がある日に、息子に噛みつかれつい暴言を吐いてしまいました。新生児から一度もあさまで寝ない息子にイライラが爆発してしまいました。旦那から「いい加減にしろ!」と言われて涙が出ます。

実家には肺癌の父がいます。コロナに怯える日々でイライラを家族にぶつけています。昔から父と折り合いの悪い妹といつも言い合いをしています。
父は俺は肺癌で可哀想なんだから周りがコロナ対策をしろ!と自分はなにもしません。マスク無しで咳しまくりです。飲食店に勤務する妹はコロナで仕事が無くなり、身勝手な言い方をする父に更にイライラです。
間に入るのも疲れました。

なんだか多分他愛もないことばかりですが、本当に本当に最近疲れました。
死ぬというより消えてリセットしたい。べつにリセットして息子に会えなくても構わないとさえ思うようになりました。
自分が嫌で自分の人生が嫌でたまりません。
コロナのせいもあるかもしれないけど、自分の考え方や生き方がみんないけないのだとおもいます。

すごく長くなりました。
人間、アラフォーでもやり直しできますか?

コメント

やっちゃん

自分のこと大切にしてください。私はよくTOKIOの宙船を聞きます…他人に自分のオールは待たせるな本当にそう思います…後は最近僕らは奇跡で出来ているという高橋一生さん主演のフジテレビのドラマをたまたま見てすごく共感してます。時間があれは見てみてください、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのドラマ私も大好きです。
    宙船も好きです。
    またドラマ見直してみようかな。

• 4月13日

やり直しはきくというか、明日から自分を変えることはできます。
その結果、周りの反応も変えることはできると思いますよ。
「習慣を変えれば人生が変わる」という本、おすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本、探して読んでみます。
    変われたらいいなと思います。

• 4月13日
とんちんかん

慢性的な睡魔不足のなかで
家族のこと、実家のこと、仕事のこと
たくさん抱えてしんどいですね...😔

悩みのうちどれか少し手放せそうですか?
厳しいかもですが、ご実家と少し距離を置かれるなど、、、

私も仕事とかでやり直したいな、と思うことあります。
でも過去には戻れないんで、そんな時は
今の自分が5年後、10年後からやり直しに戻ってきた自分だと思ってます。

kinmokuseiさんにとって一番大切なものはなんですか?
それを手放さないでよいようにできますように😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたし悩み事をみずから作り出しているような気がします。
    手放すならみんな手放しできる悩み事なのに自分でわざわざ悩みにいってるような。
    やり直しに戻ってきた自分っていいですね!真似させてください

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

普通にしているようで、幸せに見えて、何かしら抱えている家庭は沢山あると思います!
(我が家も色々あります。)

精神科に行かれたことはありますか😊?精神科というと心の病気がないと行けないイメージですが、行ってみると案外、産婦人科に似たような落ち着いた待合室だったり、待ってる方も悩みがあるように見えなかったり、、
思っているよりハードル高くないので、プロに話を聞いてもらう手もあるかと思います😀🍀🙏

言葉にすると軽く聞こえてしまうかもしれませんが、少しでも質問者様の心が晴れることを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    精神科行ったことあります!
    りんごさんに精神科の話をしてもらい数年前に精神科に行っていたときのこと思い出しました。
    本当に悩みないでしょ?って見える方が待ち合い室に座っていて衝撃でした。
    それに、そのときも今と似たようなことで精神科に行ったのを思い出して、変わってない思考や自分に気が付きました。わたしにはいい気付きでした。
    ありがとうございます🙇

• 4月13日
ママリ

何事もうまくいかない日ってありますよね😭💔
仕事のイライラを家庭に持ち込んだり家庭でのイライラを仕事に持ち込んだりはしていませんか?
家庭と仕事うまく切り離さないと両方ともうまくいかなくなるなって最近学びました😂

お子さまもまだまだ話が通じず、でも自我も芽生えて大変な時期だと思います。寝不足のなか働かれて本当にお疲れ様です❣️😭

良くないかもしれないですが、私は育児が辛くて全てにおいて逃げたしたくなった時にドラマのコウノドリを見て号泣したり、インスタなどで病気と闘う小さな子を見て子供が産まれてきて健康に成長してくれてるだけで奇跡だし大切にしないとと考えさせられていました。

頑張り過ぎないでくださいね、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私は全然切り離しが出来ない人間で、それも悩みの1つです。
    外的な要因に振り回されてる気持ちになります。
    本当に子供を授かったこと無事に産めて今一緒に居られることが尊いことか胸に留めて置かなければと思いました。
    アラフォーの私が産まれてまだ1歳半の子に自分のイライラをぶつけて…😭
    変わりたいです😣

• 4月13日
モモ犬

毎日寝不足、本当に辛いですよね。
私は寝不足の時は、いつもイライラして夫に喧嘩をふっかけて泣いたり怒ったり、よくしてます。
休日、旦那さんにお子様の面倒を丸投げして、見てもらえませんか?
そこで思いっきりお昼寝して、寝てみてはどうでしょうか。
自分の時間もなくなれば、イライラして当然。
私はコロナを理由に、手抜きばかりです!
子供は多少ほっといても、たくましく勝手に育っていきます!!
私も自分を認められないタイプですが、それでも歳と共にのらりくらり鈍感に生きています。
きっと、色々なことに気付いてしまうから、賢さが故に生きにくいのだと思います。
それって、本当は素晴らしいことです。
皆、あなた様がいて生活が回ることを、当たり前に考えすぎてて、感謝の言葉が足りないんです。
旦那様にお子様を任せて、ふらっとお散歩に出かけてもいいと思います。
ぼーっとして、頭を空っぽにする時間を作ってみたらどうでしょうか。
最近は、春のお花がたくさん咲いてて綺麗です。
都内ですが、例年より早くハナミズキがたくさん咲いてますよ!ツツジも見頃です。
散歩中、上を見上げでみてください。