※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆いっち☆
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。母乳を飲んだり泣いたりすると赤くなります。アレルギーかもしれません。病院に行くべきでしょうか?

おはようございます🎵
生後2ヶ月の男の子👦を育ててる新米ママです☺
乳児湿疹の事で悩んでいます。
母乳を飲んだときと泣いたときお風呂上がりに湿疹が赤くなり酷くなるのですが大丈夫でしょうか?
アレルギーだと母乳で出たりするって聞いたのですが…💦
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

えっちゃん818

うちの子も1ヶ月のとき、目の周りが特にひどくて、お風呂上がりなんてお岩さんのようでした(;_;)
1ヶ月検診で軟膏を出してもらい1週間ほど塗ったら良くなりましたよ(*^o^*)
お風呂上がりや授乳で熱を持つと赤くなってました(;_;)

• ☆いっち☆

☆いっち☆

病院に行って薬を出してもらいます☺
    コメントありがとうございます~🎵

• 6月4日
  • えっちゃん818

えっちゃん818

薬局でクリーム買うよりも病院で出してもらう方が安く済むし、先生に診てもらえるので安心ですよね( ^ω^ )
    うちの子も最近はよだれかぶれでカサカサなので診てもらい580円で軟膏とローション2本出してもらえました(*^o^*)

• 6月4日
 ♀ yuki

病院行った方がいいと思います!
お薬もらえますし✧‧˚

• ☆いっち☆

☆いっち☆

病院に行って薬を出してもらいますよね🎵
    コメントありがとうございます(o^O^o)

• 6月4日
ルルロロ

泣いたときやお風呂上がりは体温が高くなるので湿疹が出やすくなったり赤みが強くでたりしますよ!お風呂上がりから少したてば赤みは落ち着きませんか??
うちはアレルギーがないのでアレルギーの事はわからないのですがもし気になるようでしたら病院で乳児湿疹みてもらうついでに聞いてみてはどうでしょう??
一番湿疹がよくでてる時などを写メとっておいて見せるといいと思いますよ!

• ☆いっち☆

☆いっち☆

ちょっとは赤みはおさまります🎵
    耳のはたはカサカサでおさまらないんです😢
    病院に行ってみてもらいます❗
    コメントありがとうございます(o^O^o)

• 6月4日
ありさ

私の娘もそうでした、皮膚科に行きステロイドではないクリームをぬり、アトピタの全身ソープと入浴剤にしたら、すっかり綺麗になりましたよ!
母乳も気にして和食にしてましたが、それは関係なかったぽいです(*^^*)✨三ヶ月になると出なくなるみたいです!

• ☆いっち☆

☆いっち☆

小児科ではなく皮膚科に行った方がいいんですか?

• 6月4日
  • ありさ

ありさ

皮膚科の方が良いと思います!
    私は小児科行って何かうつったら嫌だったので。
    あと先生がもう暑いから家では洋服1枚で良いといってました!

• 6月4日
ごうえり

体温が上がると湿疹というか赤みが出ることあります!
お風呂のお湯の温度が熱すぎるとかはないですか?まだらに赤みが出るのであれば、温めすぎのサインです!
うちも湿疹で悩んでるので、今は39度でさっと入れてます。後は保湿、保湿。

あとアレルギーを疑うのであれば、いっちさんの食べた物を日記につけると良いと思います!湿疹がひどくなった時に食べた物は何かを特定する為に役立ちます。
今の月齢だとアレルギー検査をしても出ない場合もあるので検査はあまり期待できないかと…
湿疹がひどいと心が痛みますよね(;_;)

• ☆いっち☆

☆いっち☆

長湯はダメなんですね💦
    保湿は全然してないです。
    何を使っていいのか分からなくて‼

• 6月4日