※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が風邪気味で、鼻水と鼻詰まりがひどいです。メルシーポットで対処していますが、寝る前に吸わせても口呼吸で起きることがあります。他にできることはありますか?頻繁に吸ってあげるべきでしょうか?

8ヶ月の息子なんですが、風邪気味なのか鼻水、鼻詰まりがひどいです。
保育園へ行きだし鼻詰まりしだしたのでメルシーポットを買って毎晩寝る前に吸ってます。
鼻水は少し緑っぽいです。
寝る前に吸っても布団に連れて行って寝入る時にはズルズル言って口呼吸してて、何度か起きます(T ^ T)
可哀想です。
暖房はつけず、加湿はしっかりしています。
他にできることはありますか??
日中も頻繁に吸ってあげる方がいいのでしょうか?

コメント

はなまる

熱はありませんか?
コロナの影響もあり、外に出れないのはあると思いますが、苦しそうであれば小児科に行くのは無理そうですか?
娘が先週、熱と鼻水の症状があり、小児科に行きましたが、中耳炎でした。
病名がハッキリすれば安心しますよ!

• てんち

てんち

今のところ熱はありません。元気で、離乳食もモリモリ食べています!
    中耳炎!怖いですね(T ^ T)少し怖いですが、連れて行ってみます!

• 4月12日
  • はなまる

はなまる

早く治りますように🤗

• 4月12日
  • てんち

てんち

ありがとうございます😭💗💗

• 4月12日
みくる

うちは、鼻水に色がついたら抗生物質もらって飲ませています😂💦

色がついたのはバイ菌いるから抗生物質飲まないとなかなか治らないしひどくなるよとかかりつけの小児科の先生に言われています😭

• てんち

てんち

そうなんですね!初めてで無知でした(T . T)
    小児科に確認して連れて行ってみます💦

• 4月12日