※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃすりん・ω・
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事を拒否し始め、おかずを食べない悩みがあります。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子が、約2週間前から突然、おかずを口に入れてもすぐ吐き出したり、最終的に泣いて 拒否るようになりました(´・_・`)
何を作っても、多少味を濃くしても、全く食べません(´・ω・`)
ご飯は普通にニコニコしながら食べるので、おかずを少しずつご飯に包んで騙し騙し食べさせている状況です(´◦ω◦`)
(本当に微量ずつじゃないと、おかずの存在に気付いて吐き出します)
自分で食べさせてても、ご飯ばっかり食べます、、、(T_T)

同じような経験がある先輩ママさんや同世代ママさん、
こうしたら、おかずを嫌がらずに食べてくれるようになったよ!など
解決策・打開策、アドバイス等あれば、教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

su-mom

全く同じです!
白米はパクパク食べるのに
オムライスとか混ぜご飯にすると食べなかったり
今までよく食べてたのがぺーって出したりします(T_T)
うちの娘は白米、味噌汁、納豆、シチュー、人参、ナス、コーンをよく食べるので
今は食べれるやつだけあげてます!
無理に上げると叫んで手に終えなくなるので大変です(笑)

私の知り合いもみんな1歳2ヶ月なんですが白米しか食べてくれないって言ってて1歳2ヶ月あるあるかな?なんて(¯―¯٥)

• てぃすりん・ω・

てぃすりん・ω・

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    やっぱりこのくらいの月年齢には、こういう事結構あるんですね(´・ω・`)
    少し安心しました(´◦ω◦`)
    うちもとりあえず試行錯誤して、食べれそうな物をあげて様子見てみようと思います(´・_・`)

• 6月4日