
給料の締め切りが中旬で、月の上限を守りながら働く奥さまいますか?新しい職場で扶養は月単位、4月の収入調整方法や共済組合の厳しいルールについて相談です。
給料の締め切りが月の中旬とかなのに、
毎月、10万8333円、もしくは103万の月の上限を越えないように働いている奥さまはいますか?!
今の職場は月末締めの10日にお給料だったのでやりやすかったのですが、
新しいところは違うような気がします。
でも扶養は月単位で計算ですよね?
もらう給料ではなく、毎月4月はいくら稼いだか、
で調整したらいいのでしょうか?
夫は共済組合なのでルールが厳しく、
毎月いくら稼いだかという書類も提出になるんです。
4月を108333円未満にしたくても、
締め日が中途半端なところにあると、
三月と四月の就業分になり、月によって日数も違うから、もしかしたら越えてしまう時や、
4月だけで働いた分を計算した金額的と、
給料として締められた金額で、違いが出るときもありませんか?
どうしてますか?
- ろろろ

音
私の会社は20日締めの5日払いです。
なので、21日~20日分を1ヶ月として超えないように調整してます。
例えば2月21日分~3月20日までのが4月5日に入りますが、それは3月分給料として入ってきます。3月21日~4月20日までの分は5月5日で4月分給料です。
もらう給料なので、締め日の次の日から締め日までをひと月でみると思いますよ😊
コメント