※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
その他の疑問

下の子が慣らし保育中に風邪をもらったみたいでくしゃみ、咳と鼻水の症…

下の子が慣らし保育中に風邪をもらったみたいで
くしゃみ、咳と鼻水の症状があり
それと同時ぐらいに
上の子も咳をするようになりました。
熱は2人とも平熱です。
上の子は肺炎になったことがあるので
咳がひどくならないうちに
お薬もらって治したいのですが
今コロナのことがあるので小児科行くの心配です

みなさんなら行かれますか?
小児科は人数制限、換気はしてくれるそうです!

あと咳って病院行かなくても治るものなのでしょうか?
いつもはすぐ病院言ってたのですが
コロナで迷っています。
よろしくお願いします

コメント

three

次男がこないだから風邪ひき始めてかかりつけ医に前回と同じ症状と話したら処方箋を書いてもらえたので私だけ取りに行きました!
もし可能ならそうしますができなかったら仕方ないので連れて行きます💦
車で行くのであればギリギリまで車内で待ってます。

ほっといてたことがないので何とも言えませんが、軽い症状の時から飲ませているので悪化することは少ないです☺️
この時期だと病院行くのもためらいますよね💦
コロナの影響でオンライン診察も出てきたので事情を説明して処方箋だけ書いてもらえるといいんですが🥺🙏🏻
お大事になさってください。

  • かりんとう

    かりんとう

    遅くなってすみません!
    処方箋だけもらえると安心ですよね!
    2人ともだったので連れていきました!
    オンライン診察まだかかりつけにはなかったです😵

    はやめに行ってよかったです!
    ありがとうございます(^-^)

    • 4月17日