※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、ミルクの量を増やすべきか、昼夜の区別がつくか心配です。

母乳➕ミルクで育てているのですが、やはり日が経つごとにミルクの量を増やすべきでしょうか??
あと、ミルクの後すぐ寝てしまい、夜になるとお目目がぱっちり覚めてるのですが、昼夜の区別がつくようになるのか心配です…

コメント

えっちゃん818

わたしも混合で育てているのですが、1ヶ月半くらいからほぼミルクの量は変わっていません( ^ω^ )少しずつ母乳が出て、子供もうまく飲めるようになったので!
わたしは心配だったので月に2回ほど病院の母乳外来で体重の増えと飲んでる量の測定に行ってミルク量決めてました(^^)
お子さんの体重もきちんと増えてて、機嫌のいい時間が少しでも長くあるなら大丈夫だとおもいますよ( ^ω^ )ミルク増やしすぎておっぱい飲まなくなると母乳が止まるのが怖いので(。-_-。)

• りょうか

りょうか

ご丁寧にありがとうございます(´ー`)

母乳外来というものがあるんですねΣ('◉⌓◉')
    参考にさせていただきます♪

• 6月4日
いぬがお

足りなそうであれば、少しずつ増やしていけば大丈夫でした。昼夜逆転はしばらく続きますが、自然に直りますよ!

• りょうか

りょうか

コメントありがとうございます♪
    分からないことだらけなので、アドバイスいただけて嬉しいです(n´—`n)

昼夜逆転のことも気になっていたので、自然に直るの待ってみますm(_ _)m

• 6月4日
☆ゆーちゃん★

ミルクの後に泣かないのなら足りてるんだと思います。
そのみ様子をみてもいいのではないでしょうか。

足りなくなってきたら20mlずつ増やしてもいいと思います。

• りょうか

りょうか

コメントありがとうございますm(_ _)m

ミルクの後、たまに泣くことがあるので、様子を見ながら出してみます!

• 6月4日