※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。突然食べるようになる子もいるでしょうか?乳製品アレルギーがあるため、食べられないものもあります。

生後五ヶ月から離乳食を始めましたが全然食べません💦
野菜小さじ1果物小さじ1お粥小さじ1食べれば良い方で基本はその半分とかの時も有ります(´·ω·`)
離乳食全然食べなかったけどいきなり食べるようになった方居ますか??
ちなみに乳製品アレルギーが有るので食べれない物も有ります(´・_・`)

コメント

あころ

アレルギー大変ですね(´;ω;`)

うちの子は1歳過ぎましたが、今もほとんど食べません!

こうゆう子もいますので、長い目でみながら少しずつ頑張ってくださいね\(^o^)/

  • るいママ1102

    るいママ1102

    回答ありがとうございます♡♡
    1歳過ぎて食べない場合栄養どうやって補ってますか??
    食べない分ミルクとかですか??

    うちの子乳製品アレルギーで粉ミルクもアレルギー対応のじゃないと飲めなくてフォローアップとかも飲めないので心配で😢

    • 6月4日
  • あころ

    あころ

    うちはまだまだ母乳です!
    ほんと母乳しか飲んでないのにめちゃ元気なので不思議です。

    自分から食べだすその時が来るまで耐えます!

    るいママ1102さんはミルクダメなら母乳ですね?

    • 6月4日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    はい ´ω` )/
    幸いにも今だに少し時間空くと漏れてくる位出てるのでずっと完母です(*'-'*)ノ"

    1歳過ぎても母乳で良いんですねー♡♡
    ママリ見てると1歳前後で断乳って方が多い気がして、どうしようかと焦ってました💦

    • 6月4日
  • あころ

    あころ

    あら!それは心強いおっぱいですね!

    人は人!うちはうち!ですよ\(^o^)/

    うちはまだまだご飯食べる気になってくれるまではやめれませーん!が、付き合うしかないので頑張ります!

    周りの意見にまどわされずに、るいママさんとるいママベビちゃんのペースで頑張りましょ!

    • 6月4日
  • るいママ1102

    るいママ1102

    そうですよね😣
    人は人!!うちはうち!!
    分かっては居るんですがどうしても比べてしまってました……😢
    でもあころさんのお話し聞いて少し安心しました ´ω` )/
    この子にはこの子のペースが有るんですよね❤
    周りの子と比べるなら、周りより長くおっぱいあげれて幸せって思う比べ方にします♡♡笑

    本当にありがとうございます♡♡

    • 6月4日
  • あころ

    あころ

    グットアンサーありがとうございます!

    るいママさんにえらそうにゆってますが、私がそう思えるようになったのはつい最近です\(^o^)/

    やはり親としては食べてほしいし、心配なのはしょうがないですよね(・ัω・ั)

    わかっているけど、比べちゃう気持ちもとてもよくわかります!

    でも親が悩んで悩んでどうにか食べさせようという必死な気持ちは子供に伝わって、余計に食べません!だからニコニコ気楽にやるのが一番いいと思いました!

    ママが怖い顔してたら食べないです(・ิω・ิ)笑

    お互いマイペースでがんばりましょ!

    長々とすいません\(^o^)/

    • 6月5日