※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

今の時期、実家に帰るのは辞めた方が良いのでしょうか?家と実家は車で5…

今の時期、実家に帰るのは辞めた方が良いのでしょうか?家と実家は車で5分の距離にあります。母は一人暮らしで、母の仕事のお休みの日は息子を連れて泊まっていました。息子の面倒も見てくれていて、家では手が離せない毎日なのでとても助かっています。ですが義母の方から息子を外へ出すな、実家へ帰るなと言われてしまい💦

コメント

私も毎週のように実家に行っていたので、凄く凄く息が詰まります…
が、もし自分が保菌者だったら…と考えると今はやめとくべきかな?と思って1ヶ月行ってません💧

• ちょ

ちょ

息つまりますよね😭
    確かに😭😭
    そうですよね😭
    やめておいた方が良さそうです😭

• 4月12日
piko

私も実家に帰るのを控えています。
自分が保菌していたら親にうつす可能性もあります。

• ちょ

ちょ

そうですね!!😨😨
    そう考えると辞めるのが良いですね😭

• 4月12日
おたま

わたしも週1~2回は会っていたのですが母はまだ仕事にも出ているし祖母の面倒もみており保菌していたらこわいなぁ(お互い)と思い会っていません😭💦
お母様がどういった生活をされているかにもよりますかね😭スーパーぐらいにしかでられてなく除菌等も徹底されているようであればわたしなら帰ります😊!

• ちょ

ちょ

そうですよね😭
    母も普段、仕事が接客業なので危険ですね😨
    辞めておきます😭

• 4月12日

義母さんが出るなと言う理由は、コロナに関してのことですか?それとも、前々から言われていたのでしょうか?
私も今は実家への移動を避けています。ちょぴさんと同じく実家が近いので、ほぼ毎日のように行っていましたが、両親共に仕事をしているということもあり、念の為に控えています。ですが、家の中ばかりで時々車に乗せてドライブがてら昼寝させたりしていますよ。
言うだけなら簡単ですが、実際子供を外に出すこともなく実家に帰ることも出来ずとなると、中々辛いですよね。

• ちょ

ちょ

コロナに関してだと思います😣
    私も念の為に実家へ帰るのはやめておきます😭

• 4月12日
ゆきにゃん

私も徒歩5分のとこに実家がありますが、今は週一しかいっていません

リスクをなるべく回避したいので💦

• ちょ

ちょ

そうですよね😭
    なるべく控えた方がいいですよね💦

• 4月12日
さぼりん

実家行きたいですよね😭私は徒歩3分の義実家毎日行ってます💦事情があり夕飯毎日一緒なので💦

お母様もお仕事されているとのことなので、色々な人と接触してるだろうし、感染の危険がないとは言えません❗️行かなくても済むなら行かない方が、リスクはやはり減りますよね😅