※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母や義父に母の日や父の日のプレゼントを送っていますか?夫とは以前プレゼントを渡したことがありますが、子供が生まれてバタバタしていたため去年は渡していません。子供には良くしてもらっていますが、私にはあまり好意的ではないようです。

義母、義父に母の日父の日ってプレゼント送ってますか?

今まで色々あり、あまり好きではなく
夫と付き合っていた頃は何度かプレゼントを
渡したことがあるのですが
子供が生まれたばかりでバタバタしていたため
去年は渡していません。

子供にはよくしてくれているのですが
私のことはあまり好きではないようで。

コメント

はじめてのママリ

今年から送ってません!
自分の親のことだしやりたいなら夫が自分で手配すれば?と言いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内祝いなどははじめてのママリさんがやっていますか?

    • 5月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夫側の友人や親戚は夫にやってもらいました笑

    • 5月5日
ふふ

主人の親戚関連のギフトは、主人発信でしてもらうことにしてます。年賀状も私はノータッチ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしてみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

どちらも贈ってます!
義母のは私が選びたくて選んでますが
義父のはよくわからないので夫が選んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父のはよくわからないですよね😂

    • 5月5日
じゃみ

義父母に母の日父の日は渡してません。
子供が数年できなかった時は義父母の誕生日にご飯食べに行ってお金出してましたが子供が産まれてからはしてないです。

私の両親にはめちゃくちゃお世話になってるので私の独断で何か渡したりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこれを機に辞めることにします😂
    私も実母には絶対渡しています😂

    • 5月5日
るる💕

義母の事は好きではありませんが毎年渡しています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい気遣い素晴らしいです😭

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

最初から贈ってません💦
一回送ると永遠に贈ることになってお互い気を遣うので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    付き合ってる時に渡し始めたの後悔してます、、、

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん生まれると経済的にも時間的にも用意するの大変になるので、もう渡さなくていいと思います!おそらく義父母さんも察してくださると思います!

    • 5月5日
らん

送ったことありません!
義実家行く時の菓子折りだけですよ!
内祝いとかも返しますがお礼言われた事ないし🤣🤣

母の日とかって自分の母じゃないし旦那がやる事だと思います!
うちは誕生日も母の日もお小遣いからそれぞれ自分の両親にあげてます!

子供に色々してくれてるのは当たり前かなーとか思っちゃうのでお礼は言うけど特にだからと言って何か送ることもしてません!