※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
ココロ・悩み

コロナ感染者が少ない地方で、子ども園が自由登園になりました。家で幼児2人を何週間も見ているのは不安だけど、感染リスクも考えると悩ましいです。

コロナウイルスで、明日から子ども園が自由登園になりました。皆さんなら行かせますか?

地方なので、コロナ感染者も都内に比べれば少ない方です。(検査すればもっと多いかもしれませんよね。。)

当然なことだと思いますが、仕事をしていないママは自宅保育する人が多いようです。

下にも幼児が2人いて、家で何週間も見ていられるか不安だらけです😥
けれどコロナ感染してしまうのはもっと恐ろしいですよね。。

コメント

ぶたッ子

命あっての生活だと思っているので、もしもの事を考えて休ませます💦
でも、毎日家にいるって、それはそれで不安です😓
コロナになる不安ではなく、自分がイライラせずに子どもをみれるか…😂

piko

今この状況で子を守れるのは親だけって思っています。
ストレスが溜まる、お金がかかる、周りは行かせてる…はただの言い訳って思います。
何も命にかえられないです。

えりか

園の方から自粛をお願いされたので行かせません💦
仕事もしてないので当然かもしれませんが💦
でも子供はひまだろーなあと思います(;_;)

すももちゃん

うちも今すごく悩んでます…

明日からおうちで子供を見れる家庭は休んでください、とお知らせがありました。
仕事してないので問題ないのですが、慣らし保育が順調にいっていてこのまま園に楽しく通えるかも?!と思っていた矢先のお知らせでした😔

感染者が多い地域ではないけどコロナウイルスにかかったら怖いし、でも園も楽しく通ってるし、けど行ったら先生方になんで来たのって目で私は見られるのかな…でもうちで下の子も見ながらいつまで休んだらいいのか…

あああ

私も自粛を要請されてますが行かせてます!
全く家から一歩も出ないなら保育園も休ませますがスーパー行くし必要最低限、外は出るので行かせてます。
じゃないと私も5/6には鬱病なってます。

こた

皆さんありがとうございます。
コロナの心配もあるし、家で上手く発散させられるか不安もありますよね。。💦
自分自身もいつ気分転換したら良いのか…
よく考えたいと思います。
ありがとうございました!