※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚して初めての母の日なのですが、お義母さんにプレゼントするか、し…

結婚して初めての母の日なのですが、
お義母さんにプレゼントするか、
しないか迷ってます😭
1回したらし続けないといけなくなるし
するとしても誕生日か母の日のどちらか
だと思ってます!もしくはしないか🤔

お義母さんとの関係は良好です!
この間私が日帰り手術したときも、
お見舞金包んでスイーツくれたり、
旦那が男兄弟なこともあり、娘ができて
嬉しい〜と可愛がってくれてます😊

先日、義実家にお邪魔したときに、
たこ焼きとかお好み焼きができるような
プレートが欲しいと言っていたので
みてみたら1万ほどでした!
1万は痛いな〜とおもいつつ🤣(ケチ)

みなさんはどうなされてますか?
また、予算はどれくらいですか?

ちなみに、誕生日を祝うとなったら
お義母さんとお義父さんの誕生日が連日のため
出費がかさむのも…と思ってます😭

ご意見ください🤦

コメント

毎日コツコツとさん

甘いものが好きなので2500円くらいで母の日限定のケーキを毎年渡します🍰
欲しいからと言って主さんが渡さなくてもいいんじゃないかな?って思いますけどね。
プレゼント🎁は気持ちって方なのでケーキですがいつも喜んでくれます

  • ママリ

    ママリ


    甘いものが好きならよかったんですけど
    2人とものんべえで甘いもの
    まったく食べなくて😭
    1万はかけすぎですもんね😂

    • 4月12日
さく

私は自分と旦那さんのお母さんの誕生日にプレゼントを渡してます✨

予算は、子どもが生まれる前は1万でしたが、生まれてからは5千円です。笑

お義父さんは亡くなられてるので、両母だけにしてます🙂(私の父にはしてない。笑)

誕生日が重なるなら、私なら母の日にするか、2人で使えるものをプレゼント(2人分をまとめてあげる感じ)するかな、と思います❣️

  • ママリ

    ママリ


    実母には現金でいいかなと思ってました😂
    1万結構大きいですよね😂
    それ、私も考えました!!けど、
    義兄の奥さんもいらして、その方は
    母の日父の日してくれたのに…
    て思われたらって考えてしまって🤦

    • 4月12日
えいこ

母の日で1万はキツいかもです😂(すぐあとに父の日があり、差をつけるのも気がひけるし…)
私は母の日は毎年3000円程度のものを送っています。

  • ママリ

    ママリ


    1万はかけすぎですよね😂
    私もそのくらいでもいいかなと
    思ってます!!
    旦那と相談してみます😭

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

去年の結婚してはじめての母の日はプリザーブドフラワーとお菓子を、父の日はハンカチとビールを両家ともにプレゼントしましたが、今年からは誕生日だけにしようと旦那と話しました🙆‍♀️
1人5000円までの予算です!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!
    いいですね💕
    参考に旦那と相談してみます😊

    • 4月12日
ひなたろママ

私は、母の日・父の日に贈り物してます!
誕生日は覚えてませんし、誕生日には何もなしです!

  • ママリ

    ママリ


    わたしも誕生日はいいかな?て
    思ってます!ありがとうございます😊

    • 4月12日
えりか

誕生日だけと決めてます💦
本当は母の日も何か渡したいんですが金銭的にも…

  • ママリ

    ママリ


    わたしもどちらかにします!
    ほんと馬鹿にならないですもんね😭

    • 4月12日
mii🥨

母の日、父の日のみです😊

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    わたしもそうしたいと思います👍

    • 4月12日
comugico.

うちは毎年、母の日と誕生日プレゼントしてます💐

今年の母の日用に義母にはお皿のセットと実母にはスニーカーを購入しました🍀
金額は毎年バラバラですが、両家合わせるようにしてます!今年はそれぞれが5000円強くらいでした😳

今は両家とも自宅から離れているのと子供も生まれたので出来ていませんが、去年まではプレゼント+ご飯も食べに連れてってました☺️

夫も親を大切にする人なのと私もプレゼントしたりするのが好きなので毎年続けています✨

  • ママリ

    ママリ


    すばらしい🥺🙌
    わたしプレゼン大嫌いで考えるのが
    本当にいやです😂羨ましい😂
    うちも家近いのでご飯いけたらと
    思ってます!ありがとうございます😊

    • 4月12日
ゆう

誕生日と母の日が、近いのでどちらか一方という感じです。結婚当初は、花(紫陽花やカーネーション)をあげていましたが、そんなに何回もいらないだろうから、ケーキにしようかな。と思っています。エプロンなどもしているのを見たことがないので。日傘や、お香などもいいなと思ったことはありますが、趣味が分からないので、ケーキなどのお菓子が無難かなと思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    甘いもの食べないんですよね😭
    お花いいですね💐
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 4月13日
deleted user

父の日、母の日はちょっとしたプレゼント(迷ったらお花)、誕生日はお肉屋さんでお肉を買って行って義実家で焼き肉です☺️
予定が合わなければ誕生日は無しの年もあります😂
毎年同じなので、考えなくて良いし楽です😂

  • ママリ

    ママリ


    仲良さそうでいいですね🥺
    まだ距離感わからなくて笑笑

    • 4月13日
ふうちゃん

母の日だけの方が楽だと思います!
誕生日毎年考えるのも大変だし、
それならカタログのある母の日🤣
って思うので毎年お花とお菓子セットのやつを送ってます!
お義父さんにはお酒です!

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
あやか

私は父の日、母の日合同で、どこかお店にご飯を食べに行ってました!(今年は行くつもりありません!)
物だと好みがあるし、お花だとお世話が…とか考えると消えものにしてます🤣💦
今年は多分時期をズラしますが、テイクアウトでオードブルやお寿司、義理父が日本酒好きなので、その辺りを買ってご飯を食べることになると思います😅

誕生日は旦那が日にち知らない!というので、わざわざ聞くのも。。。と思いしてません(笑)
出費を抑えたくて(笑)

  • ママリ

    ママリ


    わかります、好みがありますもんね😂
    ご飯いくのもいいですね!
    でもうちはまだ子どもいないから🤦

    出費はほんと最小にしたいですね😂

    • 4月13日
  • あやか

    あやか


    例えばいつもよりちょっぴり高めな生菓子とか😂💦
    あとは、車とか乗られるならアームカバーとかですかね?🤔

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    生菓子は食べそうにないです😭
    アームカバーめっちゃいいです!
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
  • あやか

    あやか


    大人ばかりだとなかなか食べる機会もないですもんね😭💦
    それだけでは…と思ったら布ハンカチもセットでとか🤔使い捨てがなくなったら、マスクにしてください!!みたいな(笑)
    あとは…、ブリザーブドフラワー?の置物とか送ったこともあります!小さいものでも結構値が張る野にはびっくりですが、玄関先に飾ってくれたりしてますよー!手入れもいらないから楽ちんです(笑)

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    そーなんですよ、甘いのは
    まったく食べないそうで😂
    いいですね!探してみます💐💕

    • 4月13日
  • あやか

    あやか


    ぜひぜひー!難しいですよね😭💦
    いいのが見つかるといいですね󾌾󾬍

    • 4月13日
もんもん

義両親、実両親ともに
誕生日はお祝いしません。
父の日母の日のみです(^^)

全部やってたら大変です💦笑

  • ママリ

    ママリ


    わたしも誕生日しません!笑
    ありがとうございます😊

    • 4月13日
RU-

わたしは父の日と母の日だけは何かプレゼントしています。誕生日は聞いたら祝わなきゃいけないと思い、きいていません笑。

  • ママリ

    ママリ


    誕生日しってしまってるけど
    誕生日は祝いません🤣

    • 4月13日