※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
家族・旦那

本当にただの愚痴です😢今日から離乳食スタートするつもりでずっと楽しみ…

本当にただの愚痴です😢
今日から離乳食スタートするつもりでずっと楽しみにしていました
なのに朝からお粥の作り方でこうやろうかな、これでいいかなと旦那に話したら、知らねーよ調べたんならやってみればいいじゃんと言われ、保存分も作ろうとしていたら何で最初から毎回作ることを考えないで凍らそうとするのと怒られ
初めてご飯を食べる日だから楽しく進めたかったのに、と涙が出てきて泣いていたら泣くな煩い朝から気分が悪いと怒鳴られ、本当に悲しいです
子供を抱っこしながら怒鳴る旦那ありえない!
いつも喧嘩している親で子供に申し訳ないです😢

コメント

りゆ

旦那さん、何も知らんくせにそんなんゆうな!ってね😭
ストックすることは何も悪いことではありません。むしろ良いこととおもいます!!
毎食分いちいち用意する方が確実に時間の無駄ですし!
離乳食ほど旦那さんにとっては分からんことやし、相談せず独断で色々進めて不安になったら調べたりまたママリで聞けば良いじゃないですか😊✨

• ぎょまま

ぎょまま

返信ありがとうございます!
    なんとかお粥食べてくれました😍
    楽しく会話してできたらいいのになって思ったのが間違えでした😂
    ママリとても頼りになるので、どうせ文句言われるんだったら旦那には相談しないどこうと思います😾

• 6月4日
あーちゃんまま

旦那さんありえないです😤!
離乳食毎回作るってなったら大変だし最初なんて食べる量が少ないから尚更大変なのに…
あたしも離乳食スタートさせる時楽しみ+ちゃんと作れるか不安で旦那に相談しても調べたり本読んだんでしょ?とか言われ他人事でむかつきました( ˉ ˡˍˉ )
あたしも今朝から絶賛ケンカ中で車の中娘は寝てますが無言です。笑
空気が悪いのわかってか、娘がぱーぱーなど話しかけててごめねっておもっちゃいました(><)

• ぎょまま

ぎょまま

そーなんです!
    他人事なのがいらいらします⚡
    子供の前ではにこにこしていたいし、喧嘩してるとこなんて見せたくないのに😢ほんとに申し訳ないです😢

• 6月4日
なな

旦那さん酷い‼︎
すりつぶすところ、裏ごししてるところ、見せましょう‼︎
大変なんだから‼︎
旦那さんは無視してお子さんと楽しく離乳食始めちゃいましょ^ ^

• ぎょまま

ぎょまま

今日初めてやってみましたが、平日でちびさんと2人の時にやるのはなかなか大変そうですね😨
    旦那無視でストック作りました😂
    平日はちびさんと楽しくやっていこうと思います😍

• 6月4日
ちー

旦那さんこそきちんと勉強してほしいものですね。
離乳食開始時期って、食べる量が一さじからだし、でもそれだけの量を作るなんて難しいので保存にするのは、私的には当たり前だと思いますよ。
その子によって、アレルギーがあったり、食べムラがあったりするので、旦那さんには頼らず、まくまくさんとお子さんのペースで進めた方が良いですよ。
旦那さんは無視むし‼︎

• ぎょまま

ぎょまま

旦那も一匙の少なさとそれなのに食べさせるのに時間が掛かることにびっくりしてました😂
    無視でストックも作りました😂
    ちびさんと楽しく進めていこうと思います😍

• 6月4日