※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

里帰り出産がコロナの影響で不安。大きい病院は指定病院でリスク。同じ悩みを持つ方いますか?

助けてください。
来月中旬3歳の息子を連れて里帰り出産する予定です。(帝王切開)
ですが、このコロナ騒ぎで帰れるかどうかわからなくなってしまいました。
里帰り出産先では弟が外回りの仕事、母は事務職、妹がアメリカから帰ってしばらく隔離生活をしています。
万が一コロナをうつしてもうつされても怖い

この週数になって、近所の病院も見つかるかわからないし、リスクがあるので大きい病院となるとコロナの指定病院とされているようでそれもそれで怖い…

同じような方いますか?
ただ出産したいだけなのにこんなに苦しむとは思いませんでした。

コメント

あん

私も関東の実家へ里帰りする予定でしたが、諦めました🤦‍♀️
上の子が心配だったので事情を説明して付き添い入院ができる産院に転院しましたが、今住んでいる所でもコロナの感染者が増えており、面会禁止の病院も増えてきている状況なので付き添い入院も怪しくなってます😭💦

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    同じ週数ですねー
    実家は神奈川で今住んでいるのが東京で。どちらも緊急事態宣言出ています
    この週数でも転院できましたか?

• 4月13日
ママリ

指定病院以外の近所の病院に一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
コロナで非常事態宣言が出た地域からの受け入れを断ったりもあるので、空きが出てる可能性もあります。

里帰り先は感染者数は多いですか?
近くのコロナ指定病院か里帰りなら里帰りですかね…💦

• たんたん

たんたん

ありがとうございます😊
    私が住んでいるのが東京で里帰り先は神奈川県です。どちらも多いから予定通り里帰り出産しようかと思ったのですが、家族に感染させたり感染しても嫌だなと思って…
    もう里帰り先には入院保証金払っているので返ってこないとキツいなと思ってしまったり、

• 4月13日