※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

もともと持っていた冷蔵庫が比較的新しいのに、容量を増やすために冷蔵…

もともと持っていた冷蔵庫が比較的新しいのに、容量を増やすために冷蔵庫を新しく買い換えたという方はいらっしゃいますか?

2年半ほど前に結婚したときに、315Lの冷蔵庫を買いました。

二人暮らしのときは十分な容量だと感じたのですが、現在、娘の離乳食のストックが冷蔵庫部分の1/3~1/2を占めており、常にパンパンの状態です💦

離乳食はあと半年もすれば卒業するとは思いますが、育休から仕事復帰をしたら、今以上に冷凍食品や冷凍ストックに頼ることが予想されます。

小さい冷凍庫を別に買うことも検討したのですが、電気代のことを考えると、新しく大きな冷蔵庫を買ったほうが結果的に安くつくという情報も見かけまして…

まだ今の冷蔵庫は2年半しか使っていませんし、冷蔵庫と野菜室の容量は十分だと感じているので、冷凍スペースのためだけに新しく冷蔵庫を買う勇気が出ません💦

買い替えるべきか、もう少し我慢するべきか…
ご意見をいただきたいです!

コメント

みあごろめ

うちは同じ感じで冷凍庫だけ新しく買いました(^^)
不満は何一つなく躊躇なく冷凍物を買えるのが嬉しいですよ!

  • そら

    そら

    冷凍庫だけ買われたんですね!

    やっぱり躊躇なく冷凍物を買えるのは魅力的ですよね✨

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も冷凍スペースが足りず大きい冷蔵庫を買うか悩みましたが結局冷凍庫だけ買いました(^^)
電気代は、、、まだ購入して1カ月半なのではっきりと分からないですが驚くほど?気にするほどは変わってない気がします、、、σ(^_^;)

  • そら

    そら

    冷凍庫だけ買われたんですね!
    ネットの記事で、電気代が年1万ぐらいかかるという情報も見かけまして…もちろん容量によると思うのですが。
    悩みます~💦💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アクア AQUA AQF-GS13G-Kというのを買いました(^^)

    他にもエアコンなど使ってる頻度も月でバラバラなので冷凍庫でこれだけ変わった!ってわからないですが、月別で電気代見ると変わってないです。。。σ(^_^;)

    • 4月17日
  • そら

    そら

    調べてみました!

    これだけの大きさがあれば、遠慮なく冷凍物を買えますね~!!
    しかも電気代がそんなに変わらないなんて✨
    買いたい気持ちが増してきました…!!

    • 4月17日