※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て向いてないかもって思う事ある人、いますか?もともとマイペースで…

子育て向いてないかもって思う事ある人、いますか?

毎日毎日、ずっと話しかけられたり遊んだりお世話をするのが苦痛です。
もともとマイペースで一人で過ごすのが好きでした。
今は子供のペースで生活が回ってて本当にしんどくて常にイライラして子供にもキレてます。

子供は可愛いけど、常に監視されてるみたいな生活に嫌気がします。

今日は下の子におもちゃで叩かれた!と何度も文句を言ってくる娘にキレて下の子を叩いて「これで満足か!」と暴言暴力を奮ってしまいました。

何とかしたいです。

コメント

ゆー

自分も子育て向いてないんだろうと自覚してます。笑
イライラしちゃう時ありますょね。自分でも嫌になるけど、自分が疲れて余裕がない時に特にそう感じるので、私はできるだけ1日10分でも1人の時間を持てるようにしてます。
コーヒー飲んでチョコ食べながら、今日は怒りすぎたな、明日はいっぱい抱きしめよう…と毎日ひとり反省会です。

ママリ

子供のことは大好きでカワイイですが、私自身は子育て向いてません💦
料理も苦手で大したもの食べさせれないのに保育園休みで3食わたしのごはん…😭
遊びも付き合うのが苦手で、「ママ見て見てー」に生返事。一緒に遊んでもすぐ私が飽きちゃって、家事しながら眺めることが多いです。
子供が言うこと聞かなくてイライラして態度に出ちゃうことも多くて、気分いいときに「大好きだよ。」とギューッてして帳尻合わせてる気になってます😓日々反省です。
保育園休園ツライです。。。

MM

私は全然むいてないです。
やりたいことがことごとく出来ないので、邪魔されてる、余計なことしやがってって気持ちなので、本当にイラついて毎日怒ってますね。
ミスを許せなくなると言うか、まだ3歳って頭の片隅にはありますが、怒りが収まらないです💧💧
嫌な奴だなわたしって…って毎日思います💔

s

4月から仕事復帰のはずがコロナのせいで復帰できず1番上の子が休校になってしまい下の子たちも保育園お休みさせてるのでそれがストレスになり当たり散らしてしまう時があります...,寝顔見た時ごめんねと涙がいつも出てます。当たり散らしてる時は子育てむいてないと思ってしまいます...でも自分の子供は可愛くて大好きなのは変わりないです..

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
解決策はなさそうですが、向いてないのはそこまで珍しくないんですね。
母親になるべきじゃなかったのかとか悩んでましたが
とりあえず今できる事をしようと思います。