※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アホな旦那の話を話させて下さい。旦那が、息子の為にハンバーグ作ると…

アホな旦那の話を話させて下さい。

旦那が、息子の為にハンバーグ作ると意気込んでるから、買い物してきてあげた。(珍しいので、協力した)

内容は、合挽き肉200+大人分

だから、肉屋で豚250と牛250買ってきたのに、作り終わって頂いたら、パッサパサの牛100%の小さいサイズのハンバーグが出てきた…。

??

アラサーにもなって、合い挽き肉が何かを分かって無かったらしい。。。
しかし、本人曰く、料理が出来るらしい。。。

恐ろしい。
パッサパサのハンバーグも、食えなくは無いから、良いだろう!

と悪気なし。このアホをどうしたら、料理が出来ないから、わからない事から調べて学び、ちゃんとレシピ通りに作れる様になるか知りたい…

がっかりだ

コメント

牛だけでハンバーグ作りますが、ご主人は牛のミンチ100%のみですかね?つなぎとかなしですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つなぎは、してますが、作り方が合い挽き用なので、牛肉臭いパッサパサのハンバーグが出来あがりました。息子の分も同様に作ったみたいで、可哀想…

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

心意気はとてもいい旦那さんですね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちは、嬉しいけど、食べたく無いです…

• 4月12日
ママリ

え、ご飯作ってくれるなんて素敵な旦那さん…しかも買い物まで行ってきてくれるなんて…羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物は、私がして、肉を用意したにも関わらず、失敗してくれました。しかも、本人、失敗した気がない…

から、成長も期待出来ず…

• 4月12日
ベリー

料理も頭使いますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちで、料理が出来たら、良いんですが…

ソースは、市販のソースを買ってきてたので、それで煮込んでも、パッサパサでした…

気持ちは嬉しかった分、ガッカリです。。。しかも、残った豚ひき肉、消費期限明後日💦何作ろう…

• 4月12日
ままり

うちはいつもスーパーで混ざってるやつ買ってくので、豚肉と牛を分けて買って行ったらうちの旦那も間違えて作るかも?と思いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ざってる合い挽き肉を買って置いてあげれば、良かったです😅
    家で、リアル
    とり肉は何の肉??
    世代と住んでるのかと、ゾッとしちゃいました笑笑 常識がまるで伝わらないかと…

• 4月12日
  • ままり

ままり

100歩譲ってそれで料理が全く出来ないって自分で言うんならまだ許せますけど、料理が出来ると思ってる所が救いようがないですね、、🤭笑

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、その自覚症状が無いので、困ります。事あるごとに、コレはおかしいって伝えても、何が?くらいにしか思ってなくて、今日のハンバーグも
    いつもと違うし、パッサパサだから、不味いってハッキリ言っても、
    何で不味いの?食えなく無いから、良いじゃん!
    って言っていて、絶句しました…

ホント、救い用がない。使えないけど、した事は、褒め称え無いと拗ねて何もしなくなるので、面倒臭いです🤣笑笑

• 4月12日
まーこ

お肉だけでパッサパサになるリスクがあるなら、豆腐や玉ねぎなども混ぜて
お子さんには食べやすいのをあげたいですね💦

大人用もパッサパサは嫌だから わたしなら
フォークか何かで
ハンバーグを そぼろ状にくずして、トマトソースで煮込んで食べるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

崩す程の大きさも無く、250の内200は、離乳食用に作り、残りの50で、大人2人分作ったので、ソースで煮込んでも…_| ̄|○

• 4月12日