※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家事・料理

今日初めてホームベーカリーで作った食パンがイーフ臭がきつくてまずく…

今日初めてホームベーカリーで作った食パンがイーフ臭がきつくてまずくて食べれません。。

イースト臭がしないレシピや、おすすめのドライイースト教えて下さい!

ドライイーストはスーパーで買ったやつです😣

コメント

もも

一般的に原因として考えられるのは
・イーストが多い
・発酵時間が十分でない
・発酵今度が高すぎた
とかですが、ホームベーカリーならスイッチ入れる前準備として、ドライイーストを砂糖とぬるま湯を混ぜた物に加えて予備発酵させとくと、もしかしたら解決できるかもしれないです💡
あとはホームベーカリー用のドライイーストも売ってるのでもしお使いのがそれでなければ試してみてもいいと思います😊
ちなみに私は赤サフ使ってますがイースト臭さを感じたことはないです☺️

• もも

もも

発酵今度→発酵温度、ですね💦

• 4月12日
  • aka

aka

詳しくありがとうございます!
    タイマーで材料を全部入れたまま、何時間も経過してたことも考えられますか😩?
    ホームベーカリー用のドライイーストもあるのですね!
    赤サフはスーパーには売ってますか?
    予備発酵もためしてみます🙌

• 4月13日
  • もも

もも

私もいつも前日の夜にタイマーセットしてますが特に問題ないです🤔
    イーストと塩を近くに投入してたりとかしてますか?
    赤サフ売ってるスーパーもありますよ😊

• 4月13日