※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
子育て・グッズ

子供にイライラし、自分の感情に苦しんでいます。精神科での相談を検討中ですが、経済的に厳しい状況で我慢しています。

表現が乱暴なところがあるので
苦手な方は見ないで下さい。
また現在進行形でメンタルボロボロなので、
厳しい言葉もいりません。




ホントに自分がムカつく。
大好きな我が子のはずなのに、
今日30分も寝なかっただけで、
クマのぬいぐるみを止めていうても
すりつけてきたり、
耳障りな声でお話するだけで、
どうしようもなく腹が立つ。
クマのぬいぐるみの件だけで、
止めてと言って止めなかったってだけで
肘なところを結構ガチめに叩いてしまった。
旦那に何があったか聞かれたけど
どうせ虐待言われるだけやから言ってない。
それを旦那に言うたら、妙に納得したみたいに言うし
もうホント無理。
子供と同じ空間で、「産むんじゃなかった」
なんて禁句も言ってしまった。
聞こえてるかなんて分からないけど
今同じ空間にいたら「うるさい」
それだけの理由で手が出てしまいそう。
謝ったよ。1回。
でもいいよ、なんて言ってもらえてないし、
許して貰えたとも思わない。
それでも、「ママは?」
って私を探す声が聞こえる。
本当は傍に居てあげたいのに、
そばに居て近くに来られたら叩いてしまいそう。
そんな自分がムカつく。
自分の易怒性が凄まじいのを精神科か
心療内科の先生に聞いてもらって
抗精神薬か抗うつ薬、ジアゼパムとか出してもらった方がいいんだろうけど、
今月入ってからレントゲンとCT撮って
肺の詳しい検査してもらったから
それで6000円消えちゃったから、来月の給料日まで我慢。
本当に…生活が苦しいからね…。
それまでは前前職を辞めたばかりの頃にもらった
抗うつ薬飲んで、耐えるしかないのね…。
辛い…。何も、考えたくない。
もっと優しくいたいのに。

コメント

deleted user

辛いですね。
とっても優しいお母さんですね☺️
旦那さんがおられるときは
お子さんと離れた方がいいですね☺️

そしてわたしも同じことや
もっとひどいこと、娘に言ったこと
したことあります。。
だからとってもよくわかります。

  • 卯月🌸

    卯月🌸

    涙が出てしまいました…。
    今のご時世不安ばかりなので、それで怒りっぽくなってるのもあるかもしれないです…。
    少し1人になってましたが、どうしても、娘がママじゃないといけなかったようで、お乳咥えさせてねかしつけてます。

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもこれじゃダメやと
    病院行ってお薬飲んでました🌸
    今も飲んでます。

    お母さんもお休みしたいですよね。。
    でも子供にとったら
    お母さんしかいないんですよね😭
    わんわん泣きながらすがりつかれるのも
    うっとーしい。。
    って思うこともありましたし
    もうお前なんかいらん!
    どっか行け!!!って
    怒鳴ったこともあります。。

    子供が寝てから
    ごめんね。いっぱい怒って
    叩いちゃってごめんね。
    って毎晩泣いてました。
    今でもありますよ!

    でも大好き、可愛いって思てるから
    卯月🌸さん大丈夫ですよ😊🌸
    ちょっと今お疲れなんですね。

    • 4月12日
  • 卯月🌸

    卯月🌸

    音や光に敏感になることもあるので
    統合失調症かもとずっと思ってます。
    小さい時から精神面での発達が、少し遅れてたみたいなので、全くない話じゃないですよね…。
    娘が寝てる今、ゆっくり休みます。

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もです、
大好きなはずなのに、
大切にしたいはずなのに
痛いこととかされると
手がでてしまって
今も罪悪感とまたしてしまうと
子供と離れてます、
リビングで旦那が見てくれてます。

娘は私を見ると
すがりついてきます。
でもどうしてあげたら
いいのかもうわかりません。
私なんて母親に
なるんじゃなかったです

  • 卯月🌸

    卯月🌸

    母親になるんじゃなかった。
    私も何度も思いました。
    でもママじゃないとダメなことの方が多いんで、自分の中で折り合いがつくまで、離れている方が、自分のためにも子供のためにもいいと思ってます…。
    私はひたすら、ごめんね、寂しかったね、ママが良かったねと、娘にずっと謝ってました。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまも旦那がみてくれてるんですけど
    ずっと泣いてます
    寝室のドア開けっ放しに
    してベランダにいたら
    泣きながら私を探してました
    でも迎えに行ってあげる
    ことが私にはできません。
    謝ることも抱きしめることも
    できません。
    また痛いことを
    されるんじゃないか、
    そしたらまた手がでて
    しまうのではないかと
    不安です。
    いっそ私なんて消えたいです。

    • 4月12日
  • 卯月🌸

    卯月🌸

    1歳5ヶ月なら簡単なやり取りとか分かってくれるんじゃ…と思うのですが、1年前のことは娘はどうだったか忘れてしまいました。
    でも、お話して嫌なことは嫌と言ってみたらどうでしょう。
    ダメ元でも、娘さんを不安な気持ちのままいさせてしまうよりも、いいんじゃないかなと思います。
    勝手言ってすみません。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがまったく、、、
    痛いからやめて!って
    言ったのですが
    全然だめで叩かれ続けて
    我慢できなくて手が
    でてしまいました、
    私がいないと泣いていましたが
    寝室に私がいると
    何事も無かったかのように
    今は寝ています。
    そーゆーの見るとまた
    腹が立ってしまって

    怒られてるのはわかってる
    はずなのになんで寝てんだよって

    • 4月12日
  • 卯月🌸

    卯月🌸

    同じ空間にいてくれただけで安心したんですね。
    親が思ってる以上に子供はあっけらかんとしてますからね…とまどいますよね…。
    私も90分前には2階に逃げてましたが、叩いて泣かせてしまったはずの娘が、「娘ちゃん心配」と何度も心配してるのを口にしたり、パパが寝かしつけようとしてくれると泣き声で「ママがいい」と言ってたそうです。
    疲れてると大人の余裕がなくなりますが、疲れてどうしようもない時は、子供の愛情に甘えてみるのも、いいんじゃないかと思います…。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な時間に目が覚めました
    起きたらちゃんと
    娘のこと見れるでしょうか
    子供ってホント切り替え
    はやいですよね。

    • 4月13日