※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

娘がヒトメタニューモウイルスにかかり、明日の入園式に出席できるか不安。下の子も微熱と鼻水。入園式に出席するか、下の子を預けるか悩んでいます。

ヒトメタニューモウイルスにかかった娘の幼稚園入園式について。

娘の入園式が明日なのですが、先週火曜くらいから咳と鼻水と熱があり、土曜に検査したらヒトメタニューモウイルスでした。
もし明日の朝熱が下がっていても、園には一応電話してヒトメタニューモウイルスだったけど入園式に出席していいか確認すべきですかね?
咳はだいぶおさまってきましたが、たまにやはり咳き込みます。
今日の夕方の時点ではまだ熱はありました。(今日は早くに寝てしまいました)。

あと、式の間下の子は預かってもらうことにしてたのですが、下の子も少し鼻水が出てて、移ってるか微妙です😂
もし娘の出席はokでも、下の子は預けるべきじゃないですよね?コロナの影響で、式の出席は両親のみ、兄弟は特別の事情がない限り不可なので、もしだめならどちらかは下の子と留守番するしかないですよね?😂

コメント

な

娘のクラスでも今流行ってるみたいです😓
感染する風邪みたいですし、今日まで熱があってまだ咳がでてるなら私なら休ませます。せっかくの入園式ですが周りにも気を使いそうです💦
念の為当日の娘さんの体調と一緒に保育園に確認した方がいいと思います😊

• てよ

てよ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😂明日いっそ熱が下がってなければ悩まないのですが😂
    下がってても園には電話します!

• 4月12日