※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.みき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、食べさせるのが難しい状況。ストローで口を開けさせ、スプーンで食べさせていたが、最近は気づかれてしまい、舌で押し出されることも。根気が必要だが、挫折気味。

9ヶ月になりました。
先月からちゃんとにやり始めた離乳食なんですが2口くらいは食べてくれますがそれ以上は拒否で無理やり入れる時もあります。
ストローだと口が開くのでストローでだまして口を開けた所でスプーンをもっていく感じでやってはいますが最近は気づくみたいでスプーンがくると舌で押し出されてしまいます…
根気良くとは言いますが挫折気味です…

コメント

eve

6ヶ月から離乳食を始めて、明日で8ヶ月になります。
食べる時と食べない時の差が激しいです(◞‸◟;)根気いりますよね…
うちの場合はヨーグルトやくだものは興味があるみたいでその合間合間にお粥を含ませてますが、ダメな時は止めてミルク多めにあげてます(xдx;)

• Y.みき

Y.みき

回答有難うございますm(_ _)mやっぱり大変ですよね💦
    親には気がついたら食べるようになってるよとは言われますが今の状態からそうなるイメージが全然です…

• 6月4日
  • eve

eve

言われますよねー(xдx;)手間暇かけてペーストにしたのに食べてくれなくてBFで食べる時もありました(◞‸◟;)味が濃いのか食べてくれましたよ!あとはお粥より、パン粥のが食べてるような気がします!

• 6月4日
  • Y.みき

Y.みき

回答有難うございますm(_ _)m
    パン粥はまだ試した事がないのでやってみたいです。

• 6月4日