※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

産後1ヶ月検診で内診がなかったことに不安を感じています。内診がなかった理由や状況について知りたいです。ありがとうございます。

産後1ヶ月検診で内診がなかった方っていらっしゃいますか?

当然内診があるものだと思ってましたし、退院するときには『1ヶ月検診で内診ありますのでー』って言われてたんですけど、当日全くありませんでした。というか医師にすら会ってません。助産師さんと面談しておしまいです。そのときに悪露が止まってないとかなにかあれば医師の診察にまわったのかもしれませんがわたしはありませんでした。

そして昨日トイレに行ったときに糸?みたいなものがトイレットペーパーにつきました。痛みとかはないので問題ないと思うんですが、普通は内診ありますよね…?

コメント

chisa

内診ありましたよー(>_<)💦産院に聞いてみてはどうでしょう…>_<…

• ゆぅ

ゆぅ

そのあとアンケートみたいなのを書かせられて、『内診がないことを不安に思うか』てゆう項目あったので、はいにしてきました!

やっぱり普通はありますよねー。県で一番大きい総合病院での出産だったんですが…

• 6月4日

内診無い事なんてあるんですね?!?!

私は、自分では悪露無くなってるなーと思ってましたが、内診したら固まりが残っていて、そのまま先生に掻き出してもらって薬ももらいました!
そして次の週もまた内診に来てと言われ、ちゃんと悪露が無くなってるか確認しましたよ!

痛みが無くても悪露が残っている可能性はあるので、一度病院へ確認されてはどうですか??

• ゆぅ

ゆぅ

助産師さんに、出血はありますか?て聞かれて、ないです。って言ったら終わりました´д` ; 来週母乳外来に行くので、ちょっと聞いてみたいと思います。完全に悪露は終わったと思ってたんですが、そういえば先週ちょっとだけピンクのおりものがついてました。生理になるのかなと思ってましたが、まだならず。うーーーんもしかして´д` ;

• 6月4日

退会ユーザー

私も出血無かったしまさか悪露残ってるなんて思ってもいなかったので内診で言われてびっくりしました!自分じゃ分からないので怖いですよね( ; ; )
    お風呂も、悪露が完全に出るまではシャワーのみと言われたので、翌週の内診で先生からOK貰えるまで控えてました!

新米ママゆぅさんはもう3ヶ月たってるので、もしかしたら生理が関係してるのですかね…??
    母乳外来の時に詳しく診てもらって下さいね(>_<)

• 6月4日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうゆうこともあるんですね´д` ; やっぱり内診ないって不安ですよね!不妊治療の延長でそのままその病院で出産することにしたんですが、もし2人目ってなったらその病院はやめようかなって考えてしまいます´д` ;

ありがとうございました!

• 6月4日