※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

幼稚園から保育園への手続きや保活について教えてください。コロナの影響で見学が難しいかもしれません。何をどうしたらいいですか?

上の子がこの春から幼稚園の年少さんです。
今からちょうど1年後に職場復帰を予定しているため、下の子は来年の4月から保育園に入れたいと思っています。
幼稚園と保育園は手続きなどが違うと思うので、保育園のことを教えていただきたいです。
大分市在住なのですが、いつごろから保活、どんなことをすべきでしょうか?
コロナのせいで、なかなか見学とかは厳しいのかなと素人ながら思っているんですが…。
何から始めるか、いつまでにどんなことをすればいいかなど教えてください。

コメント

プリン

4月から保育園であれば11月頃に申請書の配布、そして12月半ば頃が申請書の提出期限になると思います!
なので11月中くらいまでに保育園の見学をして希望の保育園をある程度決めておくといいと思います😊
申請書は確か第6希望まで書けたかと思います。

• さき

さき

返信かなり遅くなりすみません😭
    ありがとうございました!!

• 6月25日