※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が保育園で症状が出ているが、家族の症状が異なる。コロナか心配。症状の違いを知りたい。

コロナとインフルエンザの症状の違いってありますか?
息子が保育園に通い始めて1週間。
鼻水→少し咳→37.6度まで熱が出てます。
私が38.1度まで今日熱が出ましたが38度ある割に身体は辛くないです。少し頭痛と関節痛ぐらい。
旦那は普段35°代なのに36.9度まで出ていて
旦那のがだるく辛いみたいです。
ただ息子の風邪がうつったなら良いのですが今の時期の熱、ましてや私の38度出ても辛くないのが逆に怖いです。もしかしてコロナ、、、?

コメント

検査しない限りは分かりませんね💦
一度電話で相談してみたらいいと思います😭

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    検査もすぐしてもらえないし
    インフルやノロだとしても、安易に病院行くのも躊躇うから難しいです🥺明日電話してみます!

• 4月12日
ao

風邪も流行ってますよねー💦うちも先週の月曜日から子供達が鼻水、鼻水喉に落ちるから咳、続いてわたしも旦那も。今日やっとみんな落ち着いてきました。
上の子は去年から保育園でしたが、すぐに体調崩して妊娠中だったわたしは全て風邪もらいましたよ〜。2ヶ月で4回風邪ひきました(笑)
数日熱が続けば電話して確認してから病院の方がいいかもしれませんね😣

• まま

まま

コロナばかりで、風邪が流行ってるからどうか無知でした😨
    やはり子供たちから親って移りますよね😨機会じゃない鼻吸位使ってるから余計かな、、
    子供の風邪がうつったと信じたいです😞今週は体温管理バッチリ行おうと思います!

• 4月12日
ママリ

コロナは大体空咳だそうで、咳をしても何も出なくて辛いとテレビで見ました。
インフルエンザは普通にたんの絡んだ咳ではないでしょうか?

あくまでも素人の見解です💦

• まま

まま

咳は1歳の子がたまーにするくらいで、どんな咳なのか分からなくて😔😔

• 4月12日