※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

シングルマザーで離乳食中の子どもと2時間離れた土地に住んでいます。外食が難しく寂しい気持ち。地元に帰る予定だけど友達もいない。話し相手は娘と職場の人。同じ経験の方いますか?

シングルマザーで子どもがまだ離乳食です。
今は事情があって地元から2時間の隣県に暮らしています。

たまに焼肉食べたいー!とか回転寿司行きたい!
とか思っても子どももまだ食べれないしかといって2人でもいけないし、外食なんてもう無理なのかなと悲しくなります。

2年後頃までには地元に帰る予定ですが、今住んでいるところは全く知らない土地で田舎、友だちも1人もいず。
職場も親より上の世代が多い職場で友だちが出来るような雰囲気ではありません。

話し相手は娘と職場のおばちゃん達ぐらいです。

同じような方いますか?

コメント

関西のみゆママ

ママさんお疲れ様です♪

私もそのような時期を過ごしていたときがありました。

例えばですが…回転寿司ならお持ち帰りはいかがですか?子連れで一人でだと世話に追われゆっくり出来ないですよね。かといって誰かと言っても結局子供が気になって…

ストレスにならない程度であの手この手を使ってました♪

また、友達は作ろうと動き出すと子供経由で友達が出来たりしました。お休みの日に公園に出掛けてみたりしてると、いつも会う友達出来たり…

• kr

kr

お持ち帰りしかないですね!
    焼き肉も家で肉を焼けば同じことだけどやっぱり焼き肉屋さんに行きたくて😢
    今までは友だちがたくさんいるところで過ごしてたのですごい寂しくなります。。

公園もまだハイハイだし行ってもする事なくて(>_<)
    児童館とかも行ってみます!

• 6月4日