※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の状態は38.5度の熱で、食事や飲み物の摂取が少ないです。医療相談で「元気なら座薬は不要」と言われました。寝る前に様子を見て、必要なら座薬を使用しても良いでしょうか?

座薬の入れるタイミングに迷います。
娘が熱が38.5です。

昼ぐらいから急に熱をだし
咳とか鼻水はありません。

座薬が余っていたので
使おうと思ったのですが

状態としては
食べたものは
バナナ半分、8分の1のりんごのすりおろし、小さめのゼリー1個です。
お粥は拒否されました。

お茶も少しは飲みました。

さっきまで寝ていてお風呂は
入らさずに体だけ拭きました。

先ほど測ったときも38.5。

#8000に電話したときに
38.5以上でも元気なら座薬は不要。
以下でもぐったりしてるなら入れてと
言われましたが
ぐったりの基準がわからず、、、
しんどそうにはしてますが
今指しゃぶりしながら寝ました。
寝る前になにも飲まずに寝たので
夜中様子見ようとは思いますが
寝れてるなら座薬はひとまず無しで
いいのでしょうか?
今後泣いたりぐずって寝れそうに
なかったりしたら座薬でいいですかね?💦💦

誰かアドバイスください。

コメント

aa

うちは39度越えても辛そうにせず眠りに入ってそのまま寝れているのならば入れません🙆‍♀️その反対なら入れます!!

  • ママリ

    ママリ

    しんどそうにハァハァ息は
    してるのですが
    寝てしまって💦💦

    無理に起こすのも可哀想なので
    様子見ることにします😊
    ありがとうございました❗️

    • 4月12日
  • aa

    aa

    寝れるなら熱でウィルスをやっつけてもらいましょう😭✊

    お大事にしてください!
    早く治りますように。

    • 4月12日
mks#h

ひとまず何か食べれていて寝れているなら座薬なしで大丈夫ですよ!
書かれている通り、体温も高くてぐずって寝れなくなったりしたら座薬使用してもいいと思います🙆‍♀️
あとはもう少し水分取れるといいですね💦
近くにコンビニなどあれば、ポカリとかを買っておくといいかなと思いました✨

さっちゃん🐗

ぐずって寝れないとき、
ぐったりしてご飯も食べれないとき
とかに使います!😊