※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

高松で産科があるお勧めの病院を教えてください。里帰り出産を考えていたけど、コロナの状況で高松での出産を検討中。情報や病院の雰囲気など教えて欲しいです。

高松の産婦人科のお勧めの病院教えてほしいです!

里帰り出産予定だったのですが里帰り先がコロナの緊急事態宣言が出る一歩手前まで来ている状況なので、
里帰りをやめて高松で産むことを考えています!

今の産婦人科が産科がない病院なので産科がある病院を探してます!結婚を機に高松に来たので病院等に無知のため情報教えていただけたら嬉しいです!

手出しや病院の雰囲気等いろいろ教えていただけたら光栄です😢💗

コメント

ぷぺぽ

高松のどの辺でお探しでしょうか?

• ai

ai

高松市内で探してまして高松駅から車で30分以内を圏内にあったら嬉しいなと考えてます☺️

• 4月12日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

駅から30分圏内ですか…
    人気なのは、サンフラワーとかよつばが綺麗で人気だったりしますが、高いイメージです。駅から近いなら日赤や県中じゃないでしょうか…

• 4月12日
  • ai

ai

あ!全然他に良い病院あったら30分圏内じゃなくても大丈夫です💦わかりづらくてすいません💦

やはりその2つは高いのですね、、、気にはなったのですが手出しが10万〜20万超えはちょっときついです😢
    なるほど、、ありがとうございます!

• 4月13日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

2人目をよつばで出産しましたが、手出しは8万ぐらいでした。参考までに。良いところが見つかるといいですね😊

• 4月13日
  • ai

ai

よつばは十万円以内には済ませれる感じなんですね!😮✨
    ありがとうございます!😊
    ちなみになのですがよつばの雰囲気やいろいろ教えていただけたら嬉しいです!😭✨

• 4月13日
ぽち

大きい病院だと安いですが大きい病院だとコロナ患者の受け入れ(もちろん隔離施設)があるのでどちらを取るかですね…
県中や仏生山のみんなの病院は安いですがどちらもコロナ来ます。
香川はこれから患者が増えてくると思うのでそうなると里帰り先が安全か高松が安全か分からないと思います😢

みんなの病院で去年産んだ身内は5万返ってきたと言っていました。
私は県中で産みましたが手出し2万でした。

• ai

ai

そうですよね、大きい病院の方が安くすむけどコロナがって所ですよね、、、😱

本当ですね、、、5月には里帰り先には行くようにとの指示が出てるのでそれまでの様子で決めようと思ってるのですがなかなか判断が難しくて😣💦

なるほど!ちなみによろしかったらなのですが県中はどんな感じの対応や雰囲気でしたか?😮
    部屋とか食事についても教えていただけたら嬉しいです😭

• 4月13日
  • ぽち

ぽち

部屋は4人部屋で産後2時間から母子同室です!
    そう聞くと辛そうに聞こえますが退院したら嫌でもずっと2人なので退院後にあわあわしなくてよかったです☺️💕
    母子同室してないと退院後にどう育てていいか悩んだと思います…
    食事は普通の病院食でしたが不味くはなかったです!
    周りも母子同室でも他の子の泣き声なんて全く気にならない😂
    しかも入れ替わり退院していくので大部屋でも気になりませんでした。
    コロナで面会もしていないので隣の人が旦那さん来て煩いとかもないと思います。
    先生たちも優しいですし看護師さんは全員助産師資格の保有者で心強かったです。

• 4月13日
  • ai

ai

なるほど!詳しい情報ありがとうございます!😭✨
    参考になりました!😊
    意外と母子同室の4人部屋でも泣き声気にならないんですね!😮
    初めてなものでいろいろ教えていただき助かりました😭✨

• 4月13日

先程コメントさせて頂いた者です😊

サンフラワーは 手出し10〜20万はみていたほうがいいかと思います。友人は子ども2人サンフラワーで出産してますが一人目が15万 二人目は13万ほど支払ったようです。

わたしは一人目を出産した場所は閉院になってしまい、二人目の出産は日赤にしましたが日赤の助産師さんたちみんな良い人でした😭!!陣痛中もずっと2人がかりもしくは1人が必ず付き添ってくださりひとりになることがなかったです😊❤️!!

費用はわたしは金曜日外来時間に陣痛が来てお昼すぎには出産しましたが土曜日日曜日を含む入院+個室だった為、6万5000円ほど払いましたが入院中も嫌な思いなどせずに過ごすことができました!

今季からリニューアルするようで産科も新しい棟に移動なので病院内は綺麗かと思います!!また売店が変わりリニューアルした棟にセブンイレブンが導入されたみたいです!

ただ待ち時間が長いです😭わたしは毎週水曜日の検診の日は最長初診の日に4時間、それ以外ははやくて1時間~2時間程度待ちました、、日によったら待ち時間は違うみたいですが、😞

• ai

ai

すいません、前の方わかりづらくしてしまったので締め切りにさせてもらいました、こちらへのコメント本当ありがとうございます😭

そうなんですね!ホームページで施設や食事、病室とかも凄く良かったので気になってたのですが手出し10〜20万は結構高めですね😰

そうなんですね!手出し少なめで対応が良いところを探してたので日赤もいいですね☺️
    初めてなので不安いっぱいなので付き添ってくれる人がいるのは安心です!♡
    先程ホームページ見て凄い綺麗でした!✨

結構待ち時間あるんですね😨
    でもそれだけ行く人が多いってことは安心できる証拠なのかもですが☺️💦

ちなみになのですが食事等はどんな感じでしたか?😊

• 4月13日

退会ユーザー

わたしも二人目はサンフラワーで出産を考えてましたが高いし、それなら生まれてからこの子に使ってあげたいなと思いましたが産後お祝い膳やエステ、1歳のお誕生日会など魅力はいっぱいです🐣🌼(笑)

検診は32wまでわたしは別の病院でしてもらっていたので初めはみんなの病院で出産したいと伝えたところそちらの病院の先生みんなの病院はICUがないから出産時赤ちゃんになにかあれば医大や日赤に赤ちゃんだけ転院させられるからそれなら日赤にするのがおすすめだと言われました😊!

食事は病院食って感じでした!一応参考に写真だけ載せさせていただきます🐣!

上から朝昼夕です!!

夕食は日赤のパン屋さんで作っているパンが毎回ついてました♡

• 4月13日
  • ai

ai

気持ちわかります!大きい病院との差額分で考えるといっぱい買えるなぁって思っちゃいました😭
    ですね、お祝い膳とか部屋の綺麗さにもとても惹かれたのですが魅力が多い分やはり高いんだなぁと😭❣️(笑)

なるほど!てことは大きい病院だと日赤が安心ですね😊

写真ありがとうございます!凄く参考なります😭✨
    思ってたより病院食じゃないんですね!😊
    パン屋さんは惹かれますね☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

初めまして👶🏻✨

高松だとサンフラワーとよつばが人気なイメージがありますが、サンフラワーは割と高く、またよつばは高松では少し中心部からは遠い印象があります😣💦(勝手な印象ですみません)

私は県中で出産しました!深夜の出産で入院が土日をはさみましたが、手出し3.4万だったと思います🙇‍♀️
施設はとても綺麗で、先生も優しく、また看護師さんも全員が助産師の資格を持っているということで、安心できました💕

コロナで大変な時期ですがどうかお体ご自愛ください🧸♥︎

• ai

ai

はじめまして!☺️✨

サンフラワーはやはり高いみたいですね😭
    いえいえ、そんなそんな!😊

なるほど深夜と土日挟んでもそのくらいの手出しで済むのはありがたいですね✨
    なるほど!優しくて綺麗で資格もあるのはいいですね!私自体怒られたり強めに言われるのが苦手なので嬉しいです😊

ご心配ありがとうございます!産む頃に少しでも落ち着いてることを願ってます😭

• 4月14日
おのん

はじめまして(^^)
私も最近県内での出産を考え始め、とりあえずよつばとサンフラワーに分娩予約がまだ可能か問い合わせてみたところ(私の地元の個人病院は早々に分娩予約を締め切っていたため)、両病院とも分娩予約は締め切っていないけど、できるだけ早く予約しないと定員がいっぱいになるかもと言われました💦特によつばからは、定員がいっぱいになるかもしれないから早く予約をって感じでした。
総合病院の出産でしたら急がなくていいと思いますが、もし個人病院をお考えなら早めに予約した方がいいと思いますよ😊💦私より予定日が早いと思いますので💦

• ai

ai

はじめまして☺️
    同じ境遇の方がいてとても嬉しいです😢✨

なるほど!よつばも検討の中に入れていたので情報とても助かります!!ありがとうございます😭❣️
    ですね、早めに病院を決めてってしないとですね、ありがとうございます!😭

• 4月14日
  • おのん

おのん

サンフラワーは、分娩予約のために一回受診しないといけないそうですが、よつばは、電話で分娩予約できる感じでした💡個人情報(体重とか身長とか既往歴とか)を聞かれるので、それを答えてお医者さんのOKが出たら分娩予約完了みたいな感じです😊

私も現在、産科がない病院に通っています💦お互いはやく出産できる病院が決まるといいですね😢

• 4月15日
  • ai

ai

なるほど!わかりました!よつばに決める際には心構えておきます!本当ありがとうごじいます😭✨

一緒ですね!はい、お互い早く安心出来ること願ってます😢
    おめでたい時に暗い事が起きてますがお互い産むまで守り切って頑張りましょうね😢❣️

• 4月15日