※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

つわりが辛かった方何周から何周まで続きましたか?どのくらいの酷さでしたか?またつわり終わった時はどんな感じでしたか?

つわりが辛かった方
何周から何周まで続きましたか?
どのくらいの酷さでしたか?またつわり終わった時はどんな感じでしたか?

コメント

りんご

6〜15週くらいでした。
匂い悪阻、吐き悪阻が酷くて、酷かったときは入院はしなかったものの水分が全くとれず飲めてもリンゴジュースの小さい紙パック1つ、トイレは1日2回、食事はイチゴ3粒で9〜11週くらいまで過ごしてました。ずっと寝ても覚めても気持ち悪くてずっと寝たきりで7kg落ちてぶっちゃけ歯磨きが全くできず酷いときは5日くらい磨けてなかったです。水の匂いがきつくていつも吐いて断念してました。
12週くらいには少しずつ食事も取れるようになりました。
まだ完全には終わってないですが酷いときはテレビやネットで食べ物の画像が出てくるだけで吐いてましたが、ある日突然夢の中で食事を食べてる夢を見たりすることが増えてきて、あれ?もしかしたら食べれるんじゃないか?と思い切って挑んでみたら食べれたところからどんどん良くなりました😭🌟

イリス

6週から気持ち悪いな…と始まり、7週~20週くらいは本格的につわり地獄でした。

お腹空くと気持ち悪い→食べる→もっと気持ち悪い→吐くが典型的で、あとは水分全般が気持ち悪くて飲めない、体を起こせない、とかです。
病院で点滴も受けました。あまり効果はありませんでした…。
お風呂で口まわりに水がかかっただけで気持ち悪くて吐いたりもしていました。
あとは洗剤や芳香剤、入浴剤などの匂いがだめになりました。

水分とれないってのが一番きついですね。吐くために飲んでる、みたいな感じでした。
水、麦茶、紅茶、ほうじ茶、スポーツドリンク、フルーツジュースなど全滅です。

はじめてのママリ🔰

今回は4から週から徐々にはじまって6週から11週ぐらいがピークでそのあとは少しずつマシになっていきました!
でも完全に吐き気がなくなることなくて今も気持ち悪いです😭

なー

ピークは6-16週くらいでしたが、産むまで吐き続けました🤤
なので、つわり終わった!という感覚なくバタバタと新生児との生活が始まりました🤣

まーまん

8週頃から始まり一番酷かったのは11〜13週頃です。
匂い悪阻吐き悪阻よだれ悪阻でした。
食べ物は何も食べれず水さえも吐く、体重も13kg落ちて誰か殺してくれ…って泣いてました(笑)
点滴で凌いでました。
3ヶ月はキッチンに近寄れず、2ヶ月ほどベッドで寝たきりでした。
トイレ行くにも息絶え絶え。
お風呂もしんどすぎて3日に一回とか。
歯磨きすると少しだけ気持ち悪さがマシになったので一日5回くらいしてました。
安定期に向かってマシになっていきましたが、結局後期まで悪阻ありました。

産み終わったら気持ち悪さも食後の不愉快さも一切無くなって食事が楽しくなりました!!
おかげで減った体重は綺麗に元通り!(笑)