※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんに適した離乳食メニューについて相談しています。赤ちゃんのアレルギーを考慮し、料理の取り分けに困難を感じています。具体的なアドバイスをお願いします。

離乳食アドバイス下さい🥺❤️

今日の夕飯のメニュー
軟飯100g
鶏と里芋の煮物(BF)80g
大根とささみと玉ねぎの煮物80g(冷凍ストック)
じゃがいものお焼き

今日は冷凍ストックとBFが似た料理になってしまいましたが💦
BFは色々なメニュー使ってます!!

だいたい軟飯とBFと冷凍ストックとお焼き
って感じのメニューなのですが
1歳2ヶ月の赤ちゃんのメニューとして
どうですか?💦💦

皆さんはこれくらいの月齢だと
もっと具材は大きいですか?💦

こんな感じの離乳食あげてたよー!
とか
もっと固体だったよー!
とか
大人の料理と同じだったよー!
とか
参考にさせて頂きたいので
教えて頂けると嬉しいです🥺❤️

料理が超絶苦手で💦
大人の料理取り分けするにも
娘は小麦、卵、乳アレルギーあるので
それなら個別に作った方が楽かな?って思って
取り分けにチャレンジ出来てません😭💦

コメント

さく

もうすぐ1歳2ヶ月です☺️
似たような感じかもです!

ベビーフードはトロトロしすぎなので、冷凍ストックの野菜を足してます✨
あと、1歳4ヶ月用が大きさや量がちょうどいいので、もうそれを使ってます。

ちょっとお皿バラバラでお見苦しいですが、こんな感じです☺️

  • さく

    さく


    白のお皿のおかずが、1歳4ヶ月〜のBFにさつまいもや小松菜を足してます✨

    • 4月12日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お写真までありがとうございます!😭❤️

    やっぱりベビーフードはトロトロ過ぎですよね💦

    1歳4ヶ月用のやつ横目で見てただけなので今度買ってみます!🙌🥰

    お魚焼いてそれを分けるならアレルギー関係ないですし、真似します🐟❤️❤️

    • 4月13日
  • さく

    さく


    せひ😊

    あと、アレルギーがあっても画像のソースなら使えるかな?と思います❤️(オタフクの1歳からのシリーズです)

    例えば…
    野菜、鶏肉、ご飯炒めたところで取り分けて、子どもは1歳からのケチャップソースで味付け✨
    大人は塩胡椒して、普通のケチャップで味付け(オムライスにしても👍)

    とすると、半取り分けみたいに出来るかな〜と思います☺️

    • 4月13日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    お返事遅くなりました💦💦

    アレルギーでもこのソースなら使えますね🥺❤️❤️
    これ使えば味付けの幅広がりますし
    今度買ってみます🥰🥰

    ありがとうございます!!

    • 4月15日
さやか

まさにうちも全く同じような感じです😵もうすぐ仕事復帰もあり、グリコの幼児食を買いだめしてます❗上の方がもう1歳4ヶ月あげているなら、うちもチャレンジしようかなっておもいます🎵
冷凍ストック作られていて素晴らしいです👍娘は、チキンナゲットが好きなんでよくそこに野菜混ぜて焼いたり、あとはミックスベジタブルあげて野菜足してます!

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    同じような方いて嬉しいです😭❤️❤️
    グリコの幼児食なら1歳からあげれますもんね!!今度買ってみます🥰🥰
    私も1歳4ヶ月用チャレンジしてみます🤗✨

    ありがとうございます♡

    • 4月13日