※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳やハスキーな声で泣いています。家族はコロナ症状なし。病院に行くのが心配。同様の経験を共有したいです。

生後40日目の赤ちゃん
昨日くらいから泣くとハスキーになり、咳も少し出ます。
家族は車通勤ですが、仕事してます。
家族にコロナの症状はありませんが、赤ちゃんの上記の症状が気になります。
熱は37.5以上はなく、ミルク、母乳は飲んでくれます。
下痢もなくうんちは1日おきですが出てます。
咳その他鼻くそ(毎日1回取る程度)があります。
コロナ心配です。
赤ちゃんは半年くらい免疫があると聞いてました。
コロナ心配です。
病院に行くにもそこから菌もらうとか考えるとなかなかいけません。
同時期に同じ症状あったよ!等教えてください😭😭

コメント

あんこ

断言できませんが、乾燥が原因として考えられると思います。

低月齢赤ちゃんてけっこう湿度で機嫌や体調が変わるので、うちも湿度計置いてました。50%くらいを保つ努力してました。

50%切るとハスキーぽくなりました!

• マニロ

マニロ

やはり乾燥もありますかね。今空気清浄機2台稼働して加湿も行ってみました!54%あるので徐々に良くなるといいんですが。
    30%台の時もあったので少し様子見てみます。熱は変わらず測ってみます。

• 4月12日
  • あんこ

あんこ

基本的には酷くならなければ大丈夫だと思います。ハスキー&鼻くそくらいなら、基本的には大丈夫な範囲のはずです。

風邪が疑われる場合、このHPオススメです。小児科の先生のサイトです。

• 4月12日
  • マニロ

マニロ

サイト早速みてみました!酷くならないように気をつけてみます。

• 4月12日