※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが便秘か心配です。母乳で育てているけど原因は私にあるのでしょうか?対策を教えてください。

1ヶ月の息子が2日前からうんちが1日1回しか出なくなり、うんちの硬さもドロドロから少し固形のうんちになりました💦
泣きながら排便することはないのですが便秘なんでしょうか?
母乳で育ているんですが私に原因があるんでしょうか?
なにか対策あれば教えて下さい🙌

コメント

ゆー

うちの子も2ヶ月くらいのとき、出なくなって、綿棒でかんちょうして出したことがあります💦
心配で、助産師さんや小児科の先生に聞いたら、ウンチは個人差があるし、1週間でなくてもそんなに心配しなくていいと言われました🙈
うちは2日でなかったらかんちょうしてましたが、自然にまた自力で出るようになってましたよ😊
母に問題はないと思います!

• ママ

ママ

苦しそうにはしてなくてで病院行くべきなのか迷っていたので助かります🙌
    その時、うんち固くなったりしましたか?
    いつもドロドロだったのでそれが心配で💦

• 4月12日
  • ゆー

ゆー

こちらに返さなきゃいけないのを、普通に投稿しちゃってましたすいません💦笑
    がんばってください!!

• 4月12日
ゆー

苦しそうにしてなくて、血便もなく、おしっこも出てミルクも飲んでいたら、全然大丈夫かと思います🙆‍♀️
その時はいつもよりはかためでした!!
でもいつのまにかまたドロシャビになってました😂
あたしもそん時は、大丈夫かなーって神経質になってたけど、今思えばどうってことなかったです🙈w